お知らせ&プチ内覧会


いらっしゃいまし〜

Po_001.jpg

玄関ヨコの丸窓で猫が出迎えてくれる我が家。
入居してから半年が過ぎました。秋から冬、春をふっとばして夏のようなここ最近。
一気に1年分の四季を過ごしたようです。ぉいぉい、まだ5月だぜ…(-"-;A


と、ここで唐突ですが
わたくし(プロフィール欄にこそっと書いてましたが)元々別の猫ブログを持っていまして
今回でこちらを終了して、そちらに合流しようと思います(・∀・)ノシ

合流先はココ!→222記 http://ameblo.jp/nuko2222(アメブロ)

HP_222ki.jpg

家の建築中は使い分けが難なくできたんですけどね、
いざ完成!して生活していると、ふたつブログを持つ必要性がなくて。要はネタ切れ!w
(記事をかぶらないようにひとりで勝手に迷って悩んで混乱したりw)

今まではほぼ猫ネタだったアメブロの方ですが、合流したからには家ネタも盛り込んでいきます♪

あ、合流といってもヌコイエブログの内容は移さず、こちらはこのまま残します。
なにか秘密で聞きたいことがある場合はこちらのコメ欄からいただけると幸いです。
(合流先を案内する記事をもしかしたら定期的に上げるかも。)


長々とゴメンナサイ〜(´・人・`)
急に最後の記事になるわけですが、先日カメラマンさんが撮ってくれた写真が届いたので、
それを元にプチ内覧会でも♪(^ε^)

猫仕様以外はたいしたこだわりがないもので(汗)あまり期待はしないでね☆
まずは玄関、行ってみよう!ヘ(゚∀゚*)ノ

Po_020.jpg
床材・建具が無垢という贅沢な玄関!w
半年使ってみて、靴の脱ぎ着の為に手すりがあっても良かったなぁと反省。


Po_046.jpg
玄関を入ってすぐリビング。奥に畳コーナー。
右側の引き戸はお気に入り♪(→過去記事コチラ★)ですが、
猫たちが自力で開けるので傷がつきまくり、その度夫が補修、のいたちごっこw


Po_038.jpg
カメラマンさんが来た当日(→コチラ★)はにしき大活躍!
キャットステップのデモンストレーション♪
この壁は南側で、吹き抜けの一部分は天井までのばしそこに大きな窓を設けました。
これだけで日中かなり明るいです。

ただこのせいで冬場はなかなか温まらない…(-"-;A


Po_044.jpg
吹き抜けを下から。
梁(キャットウォーク)2本、その間ににしきが寝られるくらい広めの休憩スペース。

梁から2階にそのまま出入りできるよう正面は格子仕様。完全に猫サマ仕様ですね〜♡

右側面は障子の引き戸。これは完全に見た目だけで採用w(^m^)
見た目だけなので、普段開けたり何かに使うことはないのですが

Po_103.jpg
開けるとキャットウォークと1階リビングが眺められます。


吹き抜けの一部分が天井まで、と前述しましたが
残りの部分は

IMG_9604.jpg
床にしてちょこっとロフトっぽいスペースに。
はしごで登る必要があるので、あまり活用されてない小部屋ですw

猫たちも自力ジャンプで登るんですが、ちょっと高いのか

IMG_9606.jpg
誰かが失敗したようです。。。orz (夫曰くにしきがやりやがったとか?)
最近は夜こまちがひとりでロフトで寝てます。暑いと思うんだけどなぁ。。



2階へ行く途中には

Po_080.jpg
プチスキップフロアのワタクシの書斎コーナー(→詳しくはコチラも★
ブログもここでカキカキφ(.. )



あと2階は寝室、WIC、トイレ、浴室とプライベートスペースになります。
ベランダはあまり広くはないですが、猫たちとたまに出たり♪

IMG_9596.jpg
あ、ベランダに出たそうにしてるw( ´艸`)(これは本日ホヤホヤの写真です♡)



カメラマンさんにかなり慣れたにしきは、

Po_085.jpg
ここまで超接近!一方、こまちは

Po_143.jpg
窓越しの一枚だけ(≧m≦) しかも暗い中だから怖いよこまち…((((゚Д゚))))
ちなみにここは書斎コーナーの窓。
昼間仕事中、よくここに来てジャマ癒やしてくれます♪



外観(夜仕様)はこんな

Po_134.jpg

四角い黒い箱。総二階の作りなのがよく分かりますねw
ウッドフェンスの奥にシンボルツリーを植えてようやく家らしくなりそうだわぁ(´∀`)
(この連休でいいかげん植えますっ!←やっと重い腰がw)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ここまでお付き合いいただいた皆さま、本当にありがとうございました!о(ж>▽<)y ☆
特に着工前・建築中は、色々とアドバイスをいただき
実際採用したり参考にしたものもあり、本当に感謝感謝です。
入居後も新居の先輩方に有り難い優しいコメントをいただき、楽しく続けてこられました。

まだまだ合流先でブログで続けていきますので、サヨナラじゃありませんっ
引き続きどうぞどうぞよろしくお願い申し上げます(。-人-)(。-人-)(。-人-)

宜しければそちらのブログを覗いてやってくださいm(_ _)m
さらに宜しければ、コメントもいただけると嬉しいです励みになりますm(_ _)m
(アメブロアカウントなしでもコメントはできますので☆)

しつこいですがもう一度。
合流先→ 222記 http://ameblo.jp/nuko2222(アメブロ)


改めて、皆さま本当に本当にありがとうございました!:*:゜・☆ヾ(TωT。)

ではでは、またお会いしましょう~☆ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

DSC_0292.jpg



▼さよならヌコイエ&またきて222記(字余り)▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

固定資産税



4月初旬頃、届きました。
固定資産税、払わんかーい書類が。 (´Д゚)アアン?
(こんな横暴な言い方ではないですが、要は固定資産税払いませう☆ってヤツ)


昨年12月19日(金)にお役所の固定資産税課の方が2名、家の中を探索していきました。
この時、大体の金額(家屋は減税措置を受けたもの)を教えていただきましたが、
その額より安かったー♪(正確に出すとそうなったんでしょうね)

私の性格上、分納にすると絶っ対納付期限を過ぎてしまうので前納
前納の支払期限が今月中なのでのんびりしてましたが、

IMG_9100.jpg
ん〜〜〜ちょっくらぁーーー

IMG_9101.jpg
行ってくるかぁーーー

とようやく重い腰を上げて行って参りましたヘ(゚∀゚*)ノ三3
久しぶりのお天気だったのでお散歩も兼ねて♪

☆話には関係ないですが猫の伸びって、肩甲骨伸ばしーの→腰を伸ばす、とコンボで続きますよね?


家関係の事務的な手続きや支払いって、これで大体終わりかな?
うーん、スッキリしたー!о(ж>▽<)y ☆




◆◇◆◇ 余 談 ◇◆◇◆
こういった納付はコンビニでもできますが、
お役所関係のものは金額も金額なので銀行(or郵便局)でするようにしてます。
今日は銀行にもうひとつ用があって。

引っ越し前から処理に困っていた「外国の硬貨」。
両替も近くではできないし(オーストラリアドルなので)、どうしたもんかいのーと思ってたら
DSC_0204.jpg
M井S友銀行デ募金デキルヨ!という情報をゲトして、お願いしてきました♪
外国コインはユニセフに送っているということで、
この・・・台紙?をいただいて帰って参りました。

こちらもようやく手放せて(しかも良い形で)スッキリしましたー!


▼エアーズロック登ったの!(・∀・)▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

パナ★コレ(酸素美泡湯☆感想)


ムジコレに続いて、
我が家に多い家電メーカーPanasonic製品をさくっと並べてみます。
改めて確認したら、そんなに多くないことが判明した☆あはは。


小さい順の家電でいきますと
◎加湿器
IMG_8773.jpg
冬になって寝室用に急遽購入した、とっても重宝したひと品!о(ж>▽<)y ☆
おかげで?今季は風邪ひかなかった!

◎エアコン(1・2階1台ずつ)
IMG_8768.jpg
HMさん標準のパナ製品。だからか機能があまり豊富ではないにょだ。。
吹き抜けがあるおかげで冬はこれだけだと寒かった〜…(>_<) なのに電気代あがるしorz
来冬は一考の必要あり(`・ω・´)キリッ

◎AV機器(テレビ+BDレコーダー)
IMG_8764.jpg
この組み合わせで長いこと使ってます。ビエラリンクらっくちーんヘ(゚∀゚*)ノ

◎キッチン〈リビングステーション〉
Po_094.jpg
IMG_9809.jpg
背面収納・レンジフードも食洗機ももちろんパナ製。
食洗機はお試しで2回ほど使っただけであんまり使わないです☆
ちなみにコンロはガス。使いやすいですが、やっぱり掃除がちょいメンドゥー(・ε・)

最後は
◎お風呂!〈ココチーノ:Sクラスにオプション色々〉
IMG_8775.jpg
そうそう、だいぶ前の記事でシャワーを節水シャワーにしました!と書いたんですが(→コチラ★
HM担当さんの拾い漏れで普通のシャワーになっておりました。。。(´□`。)エェー

でも、みなさんからのコメントで「節水シャワーはぬるく感じる!」と伺って軽くビビってたので
結果オーライ、標準シャワーで正解だったかなw

IMG_8780.jpg 
暖房換気乾燥機もパナソニック。浴室の2本のポールと冬期は大活躍♪

そしてこのお風呂の売り、酸素美泡湯
IMG_8779.jpg
お風呂に浸かった時右手側にこのスイッチがあり、
押すと酸素の泡がシュワシュワ〜と15分間噴出されます。(途中で切ることもできます)

HPで謳ってるとおりね、お風呂上がった後はホントぽっかぽか!
上がってすぐは熱いくらいで、夫はよく半袖でウロウロしてましたw

15分で泡の噴出が終わった後もお湯の中に酸素が残ってるのか
そのまま入浴してると上半身にじんわ〜り汗が。。。
おかげで1時間以上入浴することが増えました。

と。

良いことづくめでもなく、気になることが2点ほど。

まず、音がうるさいことね。
お風呂を沸かす時の音に近いかなー?そんな音がぼぼぼぼーと15分間ずっと。

もうひとつは、酸素泡の最初の噴射がとっても冷たいこと!
DSC_0190*
足の付け根あたりに噴射口があり、スイッチを入れると冷たい気泡が裸体にーっ!Σ( ̄□ ̄;)
一瞬だけなんですが、特に寒い日はひゃあっ!と声が出そうになります。
(夫も同じ事を思ってたとのこと。美泡湯あるあるのもようw)


この酸素美泡湯、ほんとうに他の人にもぜひ体験してもらいたい〜♡

また寒さがぶり返してきたので、ちょっくら酸素美泡湯に入ってくるかな♪(*^ー^)ノ


▼今日もひゃっ!必至( ̄∀ ̄)▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
