塗装屋さん建具屋さん

8月30日(土)

大工工事が木曜日に終わり、作業してるかどうか不明でしたが
とりあえず土曜日夫と共に現場へ来てみると


建具屋さん!キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!


※この日はカメラを忘れてしまい、以下は後日撮った写真です。
 クロス屋さんの作業が始まってますが、この日はまだ入ってません。まだのテイでご覧ください。お願いします。
 しくじったぁ〜…(ノД`)



まずはリビング引き戸。

IMG_8714.jpg IMG_8713.jpg
開けて→閉めてみる。

かっけ──────!!!!(゜∀゜)
すてき──────!!!!(♡∀♡)



我が家、1階は「和」な雰囲気で!ということでこの扉をチョイスしました。

HMや既製品ではなく、新潟の「えびすや」さんというところの特注品です。
いい感じー♪わーいっヘ(゚∀゚*)ノ


IMG_8720.jpg
1階トイレ。


IMG_8715.jpg
1階のふすま(取り外してますが)


IMG_8728.jpg
2階建具たち。

1階と雰囲気を変えたためHM仕様の既製品です。
まぁ値段を抑えた、とも言います。。。

1階の建具と比べるとやはりチープさは隠せませんが。

いいの!

2階は生活空間だからね。
暮らしたら慣れるし気にならないっしょ♪



建具屋さんによると、前日に塗装屋さんが来て
キャットステップや梁を塗っていったそうです。

こんな色です。

IMG_8735.jpg

IMG_8736.jpg

※くどいですが、この日はまだクロス屋さんは入ってません!
 吹き抜けのクロス張り用の足組がありますが気にしないでね☆




写真でバレてますがw、今週からクロス屋さんが入っています♪(^ε^)
なんなら外壁塗装も……(=v=)ウフフ


先週末から怒濤の進行状況です!

追いつけるかー!?急げワタシ────! C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘イソゲー




▼塗装屋さんには会えずじまい。お疲れさまです!▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

キッチン入りマシタ

田舎へ帰省したり夏イベントに行ってたり高校野球観戦に忙しかったり
なんだかんだでだいぶサボってしまいました〜(´∀`)>エヘヘヘ
現場はこまめに行ってたんですけどね☆

お盆休みモードからようやく仕事モードに切り替えたので
これから気を引き締めてガンバリマッスル!!┗(`・∀・´┗)ガンバルョ!


家の方は色々と変化があったんですが、書きやすいものから徐々に小出しにしていくにょ〜( ̄皿 ̄)

まずは本日付けたてホヤホヤのでっかいヤーツ!


IMG_8074.jpg
IMG_8072.jpg

So, Kitchen!! Yeahー!! ヘ(゚∀゚*)ノ


キッチンがようやく入りましたー♡
コイツが入って大物はこれにて完了。大工工事もラストスパートです。

なお夕刻に現場へ行ったので、写真が薄暗〜いのはご了承を…(;´▽`A``


IMG_8106.jpg
レンジフードにガスコンロ

IMG_8101.jpg
人生初☆食洗機

IMG_8090.jpg
天板は人大でシンクは丸形。これは金銭的な事情からHM仕様のままでやんす…
この辺りはあんまりこだわりがなかったから…別にいいの……(´・ω・`)

段ボールで養生してあったのをチラッと剥がして撮ったんですが、
ビビらずにガバッと剥がして撮れば良かったと今ふと後悔…。いいや、また後日撮りに行こう…


そしてそして

IMG_8095.jpg
IMG_8093.jpg
背面収納の上・下。

IMG_8078.jpg
         ↓
IMG_8079.jpg
引き出しのソフトクロージング機能も試してきますたw


扉柄をね、こういう木目柄にしたくてPanasonicリビングステーションに変更したんです。
柄はSE20シリーズという木目柄。
ショールームで実物を見てホントは上のクラスの木目柄が良かったんですが…ヨサンガ

まぁ両方比べないと分かんないからいっかぁ!(・∀・)ノ


IMG_8102.jpg
全体図☆

ようやくはまったねー!いいねいいね♪(≧∀≦)


以上、キッチンレポでした☆



▼This kitchen is all Panasonic〜♪▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

おためしビエラがキターーー(゜∀゜)ーーー!!!

10日ほど前にこんな荷物が届きました♪

IMG_7443.jpg

開けてみると

IMG_7444.jpg

じゃじゃんっ!


プライベート・ビエラ」という持ち運べるテレビ(綾瀬はるかちゃんCMのヤツ)です。
色々なところに移動させてテレビを見られるし、
他のレコーダーで録画した番組も家じゅうどこでも見られる、っていうすぐれもの(^ε^)


main_img01.jpg
↑この2週間貸しますよっていうキャンペーンに応募したら見事当たりました☆


もともと気になっていた商品だったので、一度試用できるのはありがたい!(´∀`)
タダでレンタルできるのも嬉しいし♪
応募の際ここぞとばかりにPanasonic愛を書き綴った甲斐がありましたw


IMG_7450.jpg
モニターとHDDレコーダー。


IMG_7459.jpg
10インチモニターは片手でラクラク持てます♪


地デジを見たり、リビングにもとあるレコーダー(パナ製)と無線でつないで
録画した番組を見てみたり、ひととおり試してみました。

実用性あるぞ!かなりいいぞ、うん!(*>ω<)




そしてそして、

この手のポータブルテレビ、一番使ってみたい、使うと思われるところは?



そう、お風呂♨ ですよね♪



DSC_1471.jpg

なので使ってみました。


途中ぶつぶつ電波が途切れ気味になったのがちょっと気になった点。
お風呂場は電波が入りにくいのかなぁ???昔ケータイのワンセグもそうだったし。
ユニットバスの扉を開けたりモニターを高く上げてみたりして ←意味あるのか?w
録り溜めてた朝ドラを3本、なんとか見終わりました♪
計45分、半身浴にはちょうどいい時間っо(ж>▽<)y ☆


このポータブルテレビ、新居にぜひ欲しいと思っていたものなんです。
しかもお風呂場で使うことが多いはず。
実際使ってみて、上の状況が起こる可能性があると分かって良かったです☆
我が家の無線環境について確認しておかナイト!(ノ `Д´)ノ ウォォォォー!!

★今回のキャンペーンの付属品に「無線LAN中継機」がありました。(気付くのおそっ
 これを使うと映像の途切れは解消されるかも?返却する前に確認しなきゃ!




▼決してPanasonicの回し者ではありませぬ☆▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

おっふろー♪

待ちに待ったシステムバス設置です。
写真多いわデカいわでえらい長くなりますので予めご了承を。。。


※今まで「ユニットバス」と表記してましたが、
 パナのHPによると、集合住宅向けが「ユニットバス」、戸建住宅向けが「システムバス」というそうな。
 85へぇ!(・Д・)
 細かいことですが今後は後者で記載しまする〜



7月5日(土)

階段に興奮したのと同じ日です。
システムバス設置もあるのでお昼前に押しかけると、

IMG_7210.jpg
2階に各部材がスタンバイ!

お風呂はPanasonicの「ココチーノ」。
浴槽は人造大理石で、ゆったり背もたれがある「リクライン浴槽」というのを選びました。
足元に向かうにつれ狭まっていく、節水効果のある形状なんですって。



まだ設置まで準備があるようなので、
しばらく1階で大工さんと別のところについて話し合って、それから2階に上がると
(システムバス設置は大工さんとは別のお兄さんがやってくれてました♪)

IMG_7226.jpg
IMG_7210*
無造作に置かれてた発泡スチロールが組まれていました。
これは一体どこになるんだろう?洗い場?


また1階でアレコレ話して2階に上がると(大工さん仕事にならないって!)

IMG_7237.jpg
あーーーー、浴槽の一部だったのかぁ!(・∀・)ナールホド!
さっきのヤーツを取り付けていました。
ということは洗い場はもう付いてるのね、ほぅほぅ( ゜∋゜)



・・・お昼休みを取るということで、我々も昼食を食べに一旦引き上げ
またまた舞い戻ってきました☆
(ほんと大工さん仕事にならなかっただろうな…(´∀`)エヘ)

IMG_7259.jpg
と!
浴槽がすっぽり♪こういう仕組みなのねん(^ε^)


完成まで粘ろうと思ったんですが、夫が
さすがに仕事のジャマだしもういいんじゃない?ε=(´・д・`)←こんな顔で
というので退散することにいたしました。。。( ̄∀ ̄;)ダヨネー

IMG_7301.jpg
天井を取り付けるお兄さん、後は頼みます。。。(-_- )


IMG_7306.jpg
スタンバイ中の小物たち、次会う時はあの中だね。。。(-_- )


IMG_7258.jpg

下から見るシステムバス。
大工さんが「下から見えるの今だけだよ〜」というのでパシャリ☆
めったに見れるものじゃないので得した気分です♪


7月8日(火)

さーて、そして本日ですヘ(゚∀゚*)ノ

IMG_7313.jpg

お!立てかけられてたあのコが扉になったね…!(TωT )

ホントはね、1枚扉の開き戸(あわよくば引き戸)が良かったんですが
経費削減で折れ戸です。

扉を開けると、

IMG_7318.jpg

はいっ!
完成しておりますっ☆わーーーぃぃo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
(もちろん養生中)

IMG_7319.jpg
浴室暖房乾燥機もパイプも付いてるぅ♪

IMG_7317.jpg
シャンプー置きの棚、ミラー、シャワー、カウンター &カメラを構える女

パネルの色は、ショールームで多い黒や茶系もカッコ良くって悩んだんですが、
さわやか系でいこうと薄いグリーンになりました。

この辺りの設備は特にこだわりなく…
あっ、シャワーを節水シャワーに変えたか。
水栓もグレードが上のがあったんですが、ガマンガマン。。。(´_`。)

q0l4rxmh.jpg
「新W節水シャワー」夫が朝シャワー&夜お風呂が多いので真っ先に採用!


IMG_7321.jpg

組立完了!記事もこれにて完了。


長々とお付き合いありがとうございました(。-人-。)ペコリ




▼システムバスって言い慣れないよねー?▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

キッチン背面収納

今まさにキッチンの背面収納で悩んでます。。。(´・ω・`)

ほぼ気持ちは固まりつつあるんですが。
キッチン1
それは、ゴミ箱置き場のスペース(´・ω・`)

キッチン背面収納は吊り戸棚+カウンターという仕様の新居。
一番奥にゴミ箱置き場を設けるんですが、どのくらいスペース取ろう???

可燃ゴミ・プラ・資源ゴミとゴミ箱は3つは必要かなーと考えてますが
上記のような75センチの空きだと3つ置いてほぼちょうど。


キッチン2

こっちだと隣の収納と幅をテレコにすると空きが90センチ。ちょいと余裕ができる。

今も今までもそうですが、生活してるとなんやかんやいらんモノが出てきて
捨てる日までとりあえずキッチンの後ろに置いてることが多いんですよねー(・ω・)ワタシダケ?
不燃ゴミとか段ボールとか発泡スチロールとか。
それ考えたらちょっと余裕あった方がいいのかな〜と考えて90センチぃ?

そうそう、我が家はスペースの都合上玄関は靴箱オンリー(靴箱?下駄箱?)
シューズクロークがあれば違ってくるんでしょうけどにぃ。

15センチ収納部分が減っても結構収納力はある(と思う)ので
モノを増やさなければ大丈夫っしょ!(ж>▽<)y ☆



と、次は流れるようにゴミ箱問題へ(´・ω・`)
定番の「kcud」のペダル踏むヤツかな〜と勝手に思ってたんですけど
ここへきて「足ペダルってあんまり踏んでないよね?」と実体験で感じまして。
ある雑誌でワンプッシュで開けるヤツが便利!と読んでますます混乱(°д°;)

0417.jpg


まだまだ悩みはつきません。。。。。


▼たかがゴミ箱、されどゴミ箱▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
