クリーニング後

家へ行ってみると、


IMG_9422.jpg


にしきパネルがキャットステップにwww



9月23日にお邪魔した時、クリーニングでスタンバってたお兄さんだろうなぁ(^ε^)

こんな風に使ってくれるのをマジで期待してます。。。(´人`)


▼さぁ、実物の重さは耐えきれるか?▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
スポンサーサイト

クロス入りました

忘れない内に書かないと〜!φ(°д°;)つつ
9月第一週からどんどん進んでいるのでした。

まずクロス編。


9月6日(土)クロス張りの前のパテ塗りがすでに終わってる
吹き抜け作業用に足場が組み立てられてる(あっパテ塗りでも使ったよね)

IMG_8985.jpg 
↑吹き抜けに足場、そしてご存じクロス糊付機(左)。壁はパテで白〜くお化粧♪


9月8日(月)パテの凹凸を削り取る
クロス屋さん(1名)に初遭遇→あいさつ。
この作業は2日くらい要すらしく、クロス張り自体は明後日からとのこと。

IMG_8833.jpg
↑作業中のお兄さん。だいぶ若い方なのかと思ったら本日年上であると判明。。。


9月10日(水)2階トイレ、WICはクロス張り済み!
しかし持参したカメラがまさかの電池切れ…orz


仕事が忙しくなり次の土曜日まで現場見学はおあずけ。


そして、

9月13日(土)クロス張りどんどん進む

まず入ってすぐ玄関が!

IMG_8908.jpg IMG_8933.jpg
壁も天井も施工済



我が家は猫のための家ですが、壁で爪研ぎはもちろん絶対防ぎたい課題(`・ω・´)キリッ
なので壁にはほぼすべてペットの傷に強いクロスを使ってます。
(猫を入れない部屋は別のものです☆)

IMG_8943.jpg
壁一面だとこんな感じ。真っ白に見えますが

IMG_8974.jpg

近くで見るとほんのりまだら模様。(わっかるかな〜?わかんねぇだろうな〜by松鶴家千とせ)

なんでも普通のクロスより薄いらしくクロス屋さん泣かせの一品だとか。
ここでも職人さんに迷惑を。。。ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!


ただでさえココ↓で

IMG_8967.jpg

もっとめんどくさいことお願いすることになるんで
クロス屋さんも覚悟してるでしょう!w

ごめんね!よろしくねっ♡(≧▽≦)



ところでクロス屋のお兄さん、
現場に置いたままのにしきのパネルを見てひと言、


「デカイっすね」



。。。



。。。。。。




やっぱり?( ´艸`)




▼もしかしたら実物のが大きいかも〜♪▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。