New キャットステップ

お盆休みの8月15日(金)、現場を訪れると、

IMG_8000.jpg

おっにしき、先に来てたの?

…なーんてネ☆(●´ω`●)ゞ

IMG_7988.jpg

新しくなったキャットステップ!! キタ───ヽ('∀')ノ───!!


IMG_7990.jpg
強度も前回のものと比べたらだいぶ丈夫!


IMG_8008.jpg
気になっていた木目ですが、正面に見えるのは↑こんなんで


IMG_8044.jpg
横から見ると↑こんな感じ。

これに色が付くので、木目はもっとくっきり見えるかも?
まぁあまり気にしてもしゃーないし、そんなに気にならないような ( ̄へ ̄?)

IMG_8001*
またまたにしきパネルで遊んでしまった☆(`∀´)ワハハ
ちなみに紫の部分は天井になる部分。こんな登り方できない…かな?と思うんですが。
ステップの構成はまた今度ご説明しますねーヘ(゚∀゚*)ノ☆



そして本日8月21日(木)行ってみると、

IMG_8196.jpg

石膏ボードが張ってありました!


IMG_8203.jpg

これでより強度も増したそう。

ここの石膏ボードは切り貼り切り貼りでめんどくさかっただろうな〜w(;´▽`A``
大工さん、ありがとう!お疲れさま!


本物が上り下りする日が楽しみぃ〜♪
そもそも使うかどうか、それもまた一興www

▼いやいや、にしきもこまちも使ってよぉ〜泣▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

キャットステップが…!

できてるーーー!ヘ(゚∀゚*)ノ

IMG_7550.jpg

かわいい…♡(´∀`)

と喜んだのもつかの間、



うん?


なんだか


ちょっと


あれれれれ…???


IMG_7569.jpg

段差と幅がちがうやーーーんっ ∑( ̄□ ̄;)!!!!

大工さんの図面を見せてもらうと訂正前のもので、
設置した段差と幅を聞いたら、やっぱりちがうちがうソウジャナイ…(-""-;)

なぜ気付いたかというと、段差・幅は私が設定したから★ (`・ω・´)ゞ
ココはこの家の肝!なので、PC上で何度もシミュレーションしたさぁ〜泣( ;∀;)


慌てて設計さんに電話したら、設計さんもビックリ。
話を総合すると、
現場監督さんに新しい図面を送ってあったけど、それが現場に反映されてなかったぽい。
(最終決定は4月だったから行き違ったかなー???)


1日かけて取り付けたという大工さん、
一回取り外さなきゃいけなくなるので、また労力をかけてしまうことに(´・ω・`)


なんだか申し訳なくなって「ややこしい家でお手数をおかけしてスミマセン…」というと

「施主さんが言うのが一番正しいですよー(^ ^)」と。


…作り直し、お願いしまっす!( ̄人 ̄)


せっかくなので取り付けたキャットステップを触ったりしてみると、
強度がやや心配とな(´・ω・`)

つ、強めにお願いしますぅ。。。

IMG_7534.jpg

この方たちが、いや

IMG_7542*

特にこの方が乗っても大丈夫なように(;´▽`A``



しっかし、
一番気がかりだったところなのでやっぱり感もあるけど
こまめに通ってて、
段差の高さに気が付いて、
壁にパネル貼る前でよかったぉ(´Д`)


▼自分の家だもの、正確にやってもらわにゃ▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

Read more...

猫仕様を考察する

我が家は猫と暮らす家をつくります。

猫のための家とはいえ、全て猫優先!というワケにいきません。
なるべく今のマンションでの習慣や嗜好は継続させてあげたいですが、
ダメなことはダメ!と猫さんにも妥協してもらうことがあります。

Let's 分け!(ちょっと古いっ!)


[1]壁紙ガリガリ → 廃止

これは猫飼いのみなさん共通の悩みでは。
もちろん我が家も例外ではなく、ほぼ全部屋ヤラれておりますヾ(。`Д´。)ノ

DSC_0648.jpg 

なのでいくつかのスペースを除いてすべてにハード壁紙を採用します。
これは最初っからの決定事項。金額UPどんとこいっ!



[2]洋服に猫の毛 → 部分的廃止

今の住まいには収納兼ウォークインクローゼットがあるのですが、
もはや猫たちのジャングルジムと化しています(T▽T;)

特に夫のスーツは毛だらけにしたくないので、
新しいお家はファミリークローゼットをひとつ作り、そこは猫進入禁止区域にします!
鳴いても絶対入れない鉄の心も添えて…(>_<)



[3]ベランダに出る → 継続

私がベランダに出ると2匹も出たがるため、一時は一緒に出てました。
掃除しにくい床なこともあり、肉球はどーしても汚れちゃうんですよねー。
お隣に侵入する(驚)というハプニングもあり今は全面禁止に。

フラットな床で、水栓もつけてたまに水でジャーっと流して掃除できるようにします。
そしたら一緒にゴロゴロひなたぼっこできるかなぁ〜♪



[4]冷蔵庫にのぼる → 廃止

いつからでしょう、にしきが冷蔵庫の上で様々な要求をするようになったのは…orz
天井のガス報知器などにイタズラするので、主におやつでおびき寄せて下ろします。
しかしこれに味をしめたのか、何度もやりやがる!おやつどんだけ食べるの〜ヽ(`Д´)ノ

ということで、冷蔵庫は両サイドに壁等を設けて登れないようにします。
冷蔵庫ブロックはカワイイからちょっと寂しい気も…やややっぱダメ!

DSC_0093.jpg
※冷蔵庫ブロック…冷蔵庫を開けられないようブロックすること。


[5]窓辺の外観察 → 継続

こまちは腰高の窓辺でしょっちゅう外を眺めています。
窓前のスペース(=窓台)が狭いので、にしきとの取り合いに敗れそそくさと退散することも…

窓台を広めに設け、ゆったり外を眺められる仕様にします♪
いくつかの窓をそうするので、おのおの好きな場所で平和に過ごしてほしいね。

DSC_0109.jpg


他にも
◎カーテンによじ登る → 廃止
◎(おやつがある)戸棚を開ける → 廃止
などなどなど。

あ、ひとつ保留事案が。

◎お風呂に入ってくる → ???

こちら、愛猫家のみなさまはどうされてるでしょうか?
私は継続の方向で考えたいんですけどねぇ。。。



☆おたくのニャンコはお風呂好き?キライ?☆
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
