猫との出会い

まずはこちらっ!

P4080017.jpg 

ちびっこいっぱい…!もこもこ!お腹ピンク!
超かわええ…(´∀`)♡♡♡
にしきとこまちが生まれたばかりの頃の写真です♪



ネコイエのそもそもを考えると、まずは猫を飼いはじめたこと。

私はもとから猫が大好き!超好き!(`∀´)
上京してずっと猫が飼いたかったんですが、住まいの問題もあり我慢ガマン。

どちらかといえば犬派の夫の洗脳にも成功し、
満を持して都内から千葉県のペット可マンションへ引っ越し!
家賃・部屋の広さで都内はさすがにムーリー(T∀T)
あと夫実家が千葉県内なので悩むこともなかったかな。

0224_01.jpg

引っ越してすぐ猫探し。
すると見つかったのが最初の写真の親子。
さぁ、子猫は何匹?

P4050617.jpg 


5匹!

茶トラ3匹にキジトラ2匹。
茶トラ男の子、キジトラ女の子と柄に加え性別までキレイに分かれてますw



このお母さん猫、もともとノラでこのお宅の方と顔なじみでした。
それが2011年3月11日、大きな揺れの中お家に飛び込んできたそうです。
そのときすでにお腹に赤ちゃんが。
赤ちゃんを守ろうとする本能で家の中が安全だと察知したんでしょうね。

このお宅も先住猫が2匹いたのでお母さん猫1匹を受け入れるので手一杯。
子猫は生まれたら里親に出そうということで、飼い主募集のためブログを開設していました。
それを偶然見つけコンタクトをとった、といういきさつです。



我が家は5兄妹から柄が違う2匹を譲ってもらうことにしました。

 P4170326.jpg 

少し大きくなった子猫たち( ´艸`)

茶トラで白い部分が多いのがにしき、
キジトラでしっぽ長くない、色が濃い方がこまち。
今見るとどれがウチの子か分かりますね〜♪

ちなみに他の3匹もそれぞれ別のお家に貰われていきました。
よっかたよかった☆


こうして猫生活が始まり今に至ります(^ε^)

☆どっちが兄?姉?もはやわからんー☆
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。