とうとう終わり?

5日ぶりに足を運んでみました。


ら!


DSC_0797.jpg


ほとんど終わってるぅーーー!ヘ(゚∀゚*)ノ


ホントあっという間に古家解体されちゃった…
早いねぇ〜スゴイねぇ〜(´∀`)



せっかくなので現場をウロウロとみて
ふと、気付いたのが

DSC_0790.jpg
とか
DSC_0791.jpg
とか。

細かいことですけど、
作業道具や廃材などがきちんと集めて置いてあるのがなんだかほっこりしました。

こういうのを雑に扱われたら、所有者である私たちまでそういう人間だと思われそうで、ね。
建築中の家の周辺を見たらしっかりしたHMかどうか分かる、ととある建築本で読みましたが
それって解体にも当てはまる気がするなぁ(^ε^)


▼ポチッと応援いただけるととっても嬉しいです▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
スポンサーサイト

どんどん進む

ちょうど解体が始まってから一週間。

ふらっと偵察に訪れたのが月曜日。
それからは来れなかったので、日曜日夫と一緒に現場へ。


月曜日があんな感じ(→コチラ)だったので、
まぁ周りにシートを張ってぼちぼち構造自体の解体が始まってるんかなー

そんな予想をしながら行ってみると。


DSC_0754*


だいぶ進んでるよーーーー!!



びっくり!∑(゚Д゚)
一週間でこんなに進むものなんだーほえー


DSC_0708*
これが

 ↓

DSC_0755.jpg
こう!


もう屋根・2階は完全になくなって、1階の少しを残すのみ。
あとはぐるっと取り囲んであるブロックを全て撤去するだけです。

消費税増税前に間に合うように、3月中に終わらせてもらう予定でしたが
こんなにあっという間とは。


☆業者の方には会えていない…☆
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

解体がはじまった!

3月から解体がはじまるよーという話だったんですが、

平日しょっぱなからいよいよ始まりましたー!


連絡をもらったその日の午後に行ってみました。

DSC_0685* 
(↑少々加工入れてます)

外観見てまず気づいたのが、窓がすべて外されてました。

こういう風に進めていくのね〜、とひとり感心。

この時間業者さんはもういなかったので、中も見てみよ〜と恐る恐る中へ。
土地の決済が終わっているので、自分らの物件なのに
なぜか後ろめたい気持ちでこっそり入る家主(の妻)…(((゚m゚;)))


DSC_0686.jpg 

!!

中もバリッバリ!に壊されてる!


DSC_0699.jpg    

よく見るとほとんどの内壁が剥がされているようです。


DSC_0703.jpg 

外された窓は中にあり、


DSC_0704.jpg 

剥がされ畳はここへ集められていました。



そういえば、土地決済の時にこちらの家屋の鍵一式を仲介不動産屋さんからいただきました。
その鍵は我が家にあるのにどうやって中に入って解体するんだ?
と思っていたら、


DSC_0702*  

このように窓をかち割り鍵を開けて中に入るんだそうです。
空き巣が入ったあとみたいな窓!

じゃあもらった鍵は意味ないじゃん!という疑問を抱きつつ、
数ヶ月後生活しているであろう近所をぶらぶら探索しながら帰路につきました。


まだまだ始まったばかり。
重機を使ったりコンクリートブロックを壊したり廃材を積む大きなトラックが来たり、
だんだんうるさくなってくるんだろうな。
ご近所さんにはご迷惑をおかけします。。。m(_ _)m


☆解体つぎはどんな作業なんだろ?☆
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。