地盤調査

仕事が忙しかったり、連休で旅行に行ってたりで
すっかり間が空いてしまいました。。。


家づくりに関して、この間に2回打ち合わせがあり、
内装や設備の詳細を詰めほぼ家の中のイメージが固まりました。


その間、古家の解体は完全に終わって、土地造成が入っていました。
10日ほど前の写真なんですが…

DSC_0799.jpg

駐車場の部分の土が掘り起こされています。

そうそう、我が家は基礎自体が数十センチほど高い位置に立ちます。
もとの古家が少し盛り土をした上に建っていたこともあり、
道路とフラットにするには土の撤去費用が大きくなるため、このようになりました。



そしてそして。


3月20日に地盤調査が行われたそうです。
いつの間に〜!Σ(・ω・ノ)ノ!仕事が早いねHMさん!

・古家の売主さん情報だと、「ここの土地、地盤堅いよ♪」という話。
・方やHMさん、周辺の建築実績から地盤改良費7〜80万を見込んでおりました。




結果。。。。。

0325吹き出し

大事なことなのでもう一回、 地盤改良 な し !!


ひゃっほーい!ヘ(゚∀゚*)ノ


思わず拍手してしまいました。もう小躍りしちゃうよね〜(ノ^^)八(^^ )ノ

0325.jpg←LINE風

ウン十万浮きました。大っきいよ!ありがたーい!


結果を聞いただけなので、今度詳しい調査結果等を仕入れたいと思います。
あーそれにしても良かった♪


まだ決めなきゃいけないこともあるので(特に外構関係)、
これに浮かれることなく堅実に行きましょう!



※ちなみに旅行はスキー旅行でした〜(・∀・) in 湯沢中里
 夫に留守番してもらい、もろソチの影響を受けた父+娘3人で。
 当日は大雪でしたが超〜楽しかった!(≧∀≦)
  

DSC_0841.jpg
(ほぼ初スキー)

※↓ホテルにいたフクロウ。眠そうw モフモフな羽毛でした(´∀`)

DSC_0853.jpg


▼もちろん次の日全身筋肉痛!▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。