草津温泉♪

おや、君はだぁれ?

1422785502453.jpg

妹いわく、こまちに似てるね。そうかも♪

DSC_0927.jpg
↑ホンモノこまち。似てる?


こちら、草津温泉のとある土産店。そこの看板猫さん♡(アメショの女の子)

DSC_0970.jpg

もう1匹いたよー☆(・∀・)ノ


昨年(→コチラ★)に続き、スキー旅行に草津へ行って参りました。
昨年同様、私・姉・妹の三姉妹で。夫留守番。すまん。


スキー!ひゃっほう!
1422710244927.jpg

雪景色の湯畑!風情あるぅ〜(もちろん温泉最高!)
DSC_0967.jpg

夜はなぜか花札大会!た、たのしい…
DSC_0956.jpg


こちらは冒頭のお店で購入したカレンダー。

DSC_0976.jpg

絵柄がかわいいんで、表紙と1月はまだめくってません(●´ω`●)ゞ


DSC_1001.jpg
にしきも〜〜かまって〜〜

わー!カウンターでそれは落ちるってー(°Д°;≡°Д°;)


DSC_1003.jpg
よし、最後映り込んだゼ。


作戦勝ちですな、にしきさん。くそぉ(`ェ´)



▼まだまだ全身筋肉痛(T_T)▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にしきin梁


にしきが梁の上にいますね。


IMG_0663.jpg


ちょっと真下から見てみましょう。



IMG_0652.jpg


明らかにサイズが合っていません。。。

梁の幅が11cmくらいしかないからねー
もっと太くできれば良かったね。



IMG_0652*


なんだこの物体。。。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚






☆おまけ☆
IMG_0655.jpg

撮影中は夫が2階からにしきの注意を引いててくれましたヾ(´ε`*)ゝ




▼にしきが太いのか、梁が細いのか▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

こまち、病院へ行く


引っ越して来て早3ヵ月が経過しまして、


あっ、あけましておめでとうございます。


・・・


・・・・・・



おそっ!∑(゚Д゚) しっかしサボったね〜(汗)まぁまぁそれはおいといて



猫たちのかかりつけの病院決めなきゃなー。
でもどういう名目で病院連れて行ったらいいんだろー?(ワクチン接種は6月だし)
なんて思っていたところ

IMG_6889.jpg

こまちさんの右目のちょっと右上(人間でいう眉毛のあたり?)

IMG_6888*

血やん!!!!Σ( ̄□ ̄;ノ)ノ

毛もハゲてなくなってる。



にしきとケンカしてやっちゃったのかなー(´・ω・`)


IMG_6879.jpg

おぉかわいそうに。わは、甘えてくる♡(`∀´)

じゃ(これを口実に)病院行こうね!

IMG_6869**

これくらいでちょっと過保護かなぁ?と思いつつ


IMG_6890.jpg

にしきのかまってちゃん視線をかわしつつ

この土地初めての動物病院へれっつごー!ε=ε=ε= ヾ(*~×~)ノ



で、行ってきました。
なんてことないただの傷だったので
(アレルギーも疑われたけど初めて出た症状なので経過観察)
抗生物質と炎症を抑えるお薬をいただいてきました。

薬飲ませるの苦手(ごはんに混ぜても避けて食べる)なので
どうしよっかな〜 と思っていたのですが、
以前「猫の家」さんで拝見したちゅ〜るサンド(→コチラ★)を思い出し試したところ、

ちゅ〜る、ハンパねぇ!

ホントすごい!
残すことなくぺろりと食べてくれたよー・°・o(TωT )
よかたー!
TNH総監督&sanbouさんありがとー!助かったー!

※ちな、ちゅ〜るはこれね(今回はまぐろ味)
ちゅ〜る 


残りの薬も、コレでいけそうだ…( ̄∀ ̄)フフフ

にしきもそのうち連れて行かなきゃだー



▼復活…?ブログ…ぼちぼち頑張ります▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ねこパネル

IMG_7481.jpg

にしき〜ドア開けてほしいの〜?


IMG_7482.jpg
「・・・・・・・・。」


なんてね(´∀`)>-☆

コレ、キャットステップの取り付けに少しでも役立てば、と思い
昨夜せっせこ夜なべして作った猫パネルです。

大は小を兼ねる、ということで大きい方の猫(にしき)で作りました。

一応ですね、段数とか段差は決めてあるんですが、
実物(に近いパネル)があった方が実際の使用感を想像できそうかなって。

IMG_7484.jpg

ほ〜ら、うっすい薄い( ´艸`)



★余談ですが、原寸大にしきを作ろうと試行錯誤。
 最初作ったのはデカすぎて(A4用紙6枚使用!)夫にダメ出しをくらい、

0721nishiki.jpg
 なんとかA4用紙4枚に収まる大きさで作ったところ及第点いただきました。
 原寸大を作るのって難しい…


そんな説明をしていると、

IMG_7486.jpg

ご本人登場о(ж>▽<)y ☆


IMG_7491.jpg

出来映えどうでっか?(^ε^)


IMG_7490.jpg

にしきが2匹いるーーーっ(≧ε≦o)
大きさ、大体おんなじ…だよね?


IMG_7494.jpg

にしき、パネルに重なる。



本人の方が若干大きい…ような……((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




そんなこんなで、役に立つといいな〜♪と本日さっそくにしき(パネル)と現場へ。

とりあえず階段に置いてみる。←完全に遊んでる

IMG_7522.jpg

おぉっ!なんかしっくりくる!(・∀・)
大きさ、こんなもんでねーのぉ?


IMG_7523.jpg

階段も遊び場や寝床にして楽しんでくれたらいいにゃー( Φ ω Φ )♪



今週中にキャットステップに取りかかるそうなので、
こまめに見に行ってチェキラしたいと思います☆

ここ一番大事なとこ!(`・ω・́)ゝ




▼この記事だけでにしき何匹出てくるんだーw▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

隠れたい

こまちはビビリなので、


DSC_1383.jpg

こういう狭いところに隠れたがる。(ちょっと様子を伺ってるw)


DSC_1382.jpg

休憩場所にも最適♪


ちなみにここのスキマの入口、いちばん高いところで9.5cmしかない。
体の大きなにしきは入れないから、こまちがひとりになれる穴場スポット♡


でもね…、


入るのも出るのもギリギリだったりする( ´艸`)

DSC_1388.jpg
「あーあせった・・・」


そんな時もあります(^w^)





つまり、新しいお家にはそんなトコロを作ってあげたいな〜と
ここへ来て思いついてしまった、この場所。

IMG_7296* 

先日ご意見をいただいたここの仕様についてですが(→過去記事コチラ



・・・結果、


ざんね〜〜〜〜〜〜ん!(>_<)



壁作ってクロスを張って、さらに天井も作って…となると相当な作業負担になり
金銭もそれなりに発生するがそこまでする価値があるのか?
でも、この空間をどうにか使いたい気持ちはすごっく分かります。


と現場監督さんに優しく諭されました。
大工さんがこそ〜っとやってくれないかな…?と思ってたのが見透かされてた!∑(゚Д゚;)ダヨネー


思いつきの提案だったから迷惑だったろうなー(;´Д`)
現場の皆さま、めんどくさいこと言ってごめんなさいっ!

ということで、元の通りフラットな壁になります(`・ω・´)ゞ
ご意見をくださった皆さま、お手数をおかけしましたっ!&色々ありがとうございましたっ!


だから冒頭のような隠れ家は置き家具や猫ベッドとかで対処しましょ☆

猫家のみなさん、オサレな猫ベッドや爪研ぎを使われてるので
参考に(マネ)させてもらおうかな〜(*´∀`*)



☆最近ジョギングで行く近くの公園で遭遇したノラさん♪
DSC_1447.jpg

女の子・しっぽ短め・同色キジトラ とこまちにクリソツなフォルム!

ついつい「こまち〜♡」と呼んじゃうw
大きく違うところは、人懐っこいところ!

あぁ、我が家のにゃん達もそうだったら隠れ家も必要ないのょ…(´・ω・`)




▼ま、飼い主も人見知りだしね…(_ _。)▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
