どうなるキャットステップ

7月30日(水)石膏ボードだー

この日もひょひょいっと行って参りましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
すると、あれ、大工さんの車がない。

IMG_7631.jpg

駐車スペースに外壁の資材が置かれたため、別の駐車場に止めていただけでした。
そろそろ外壁も始まっちゃうの?そうなのかな〜 (☆∀☆)ワクワク


中へ入ると、

IMG_7610.jpg

石膏ボードだっ!(・∀・)

1階の一部に石膏ボードが貼られていましたー♪


IMG_7611.jpg

おーーーー!こうして柱が見えなくなるといよいよって感じだぁネ☆о(ж>▽<)y ☆


IMG_7630.jpg
キッチンカウンターに

IMG_7626.jpg
階段は途中まで。

うんうん、少しずつでも進んでますねー( ´艸`)
楽しい♪嬉しい♪




そしてそして、

大事な大事なキャットステップはというと(=・ω・=)



先日の記事(→コチラ)のとおり、前の図面で施工されてたキャットステップ。

ステップ板の幅が最終決定のサイズより5㎝短く、
そして一段一段の段差も決めた高さから2㎝ほど間違って取り付けられてたんです。
これはまぁ直していただけたらそれでOK!(≧ω≦)b なんです。が。が!

強度が不安…という話で、実際に

IMG_7623.jpg
赤い矢印のココ、折れてしまったそうな。

えーーーーーー!そんなんダメじゃーーーんっ!Σ( ̄□ ̄;|||)


確かにこの木材は軟らかめで、
触ってみるとちょーっとやわいなぁという印象でした。

どうやってくれるのかな?と思っていたら、2つの組み合わせで強度を強くするとのこと。


\その1/

◎今回のものより数㎜厚めの板を使う。


\その2/

◎取り付ける板の向きを変える。

今は、壁に向かって木目が平行に取り付けられています。
それだと今回のように折れやすくなってしまうので、
木目を壁と垂直に取り付けてはどうか?ということです。

nekoita.jpg

左の「ヨコ」が今のところ、右の「タテ」が新しい案。
木目が壁と垂直なのでより頑丈になるという話です。



なるほど………。だけどね、そうなるとね、
見た目が少々気になりやしませんかぃ???

IMG_7622.jpg

板の切り口が正面に見える、ということなんですよ。(上写真の「タテ」と書かれた面)
今のままだと正面からはキレイな木目が見えてます。(「ヨコ」の面)


どうなんだろう?(´・ω・`)?


正面からしか見ないわけじゃないから、どちら面でもいいような。
でもやっぱりちょっと気になるような。

しかも、気になるのは経過を知ってる私たちだけで、
他の人からしたら「なにが気になるの?」なーんて事なんだよね、きっと。



こういうとき、一番に考えることはそう、猫目線で!


我が家のメタボ営業部長が安心・安全に行き来できるのが第一優先だから
見た目は多少目を瞑ってでも頑丈にした方がいいに決まってるんです。

DSC_1435.jpg
え、おれのこと!? え、えぇ

だから、木目垂直タテ案でGO!三 (/ ^^)/
見た目については大工さんや現場監督さんにちょっと聞いてみよ。



一度壁に取り付けたことで、板の強度に不安があることが分かったので
サイズミスでもう一度やり直しになって結果的に良かったと思います。

大工さんは二度手間だから気の毒だけど…(ノ_< ;)アチャチャ


でもね、この場所ありきで家を建てることになった、といっても過言ではないので
本当〜〜〜にくれぐれ〜〜〜も頼みますよー!(-""-;) (何回も書いてるなコレ汗)



▼今週の0655はいぬ・ねこのうたweek♪▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

おためしビエラがキターーー(゜∀゜)ーーー!!!

10日ほど前にこんな荷物が届きました♪

IMG_7443.jpg

開けてみると

IMG_7444.jpg

じゃじゃんっ!


プライベート・ビエラ」という持ち運べるテレビ(綾瀬はるかちゃんCMのヤツ)です。
色々なところに移動させてテレビを見られるし、
他のレコーダーで録画した番組も家じゅうどこでも見られる、っていうすぐれもの(^ε^)


main_img01.jpg
↑この2週間貸しますよっていうキャンペーンに応募したら見事当たりました☆


もともと気になっていた商品だったので、一度試用できるのはありがたい!(´∀`)
タダでレンタルできるのも嬉しいし♪
応募の際ここぞとばかりにPanasonic愛を書き綴った甲斐がありましたw


IMG_7450.jpg
モニターとHDDレコーダー。


IMG_7459.jpg
10インチモニターは片手でラクラク持てます♪


地デジを見たり、リビングにもとあるレコーダー(パナ製)と無線でつないで
録画した番組を見てみたり、ひととおり試してみました。

実用性あるぞ!かなりいいぞ、うん!(*>ω<)




そしてそして、

この手のポータブルテレビ、一番使ってみたい、使うと思われるところは?



そう、お風呂♨ ですよね♪



DSC_1471.jpg

なので使ってみました。


途中ぶつぶつ電波が途切れ気味になったのがちょっと気になった点。
お風呂場は電波が入りにくいのかなぁ???昔ケータイのワンセグもそうだったし。
ユニットバスの扉を開けたりモニターを高く上げてみたりして ←意味あるのか?w
録り溜めてた朝ドラを3本、なんとか見終わりました♪
計45分、半身浴にはちょうどいい時間っо(ж>▽<)y ☆


このポータブルテレビ、新居にぜひ欲しいと思っていたものなんです。
しかもお風呂場で使うことが多いはず。
実際使ってみて、上の状況が起こる可能性があると分かって良かったです☆
我が家の無線環境について確認しておかナイト!(ノ `Д´)ノ ウォォォォー!!

★今回のキャンペーンの付属品に「無線LAN中継機」がありました。(気付くのおそっ
 これを使うと映像の途切れは解消されるかも?返却する前に確認しなきゃ!




▼決してPanasonicの回し者ではありませぬ☆▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

キャットステップが…!

できてるーーー!ヘ(゚∀゚*)ノ

IMG_7550.jpg

かわいい…♡(´∀`)

と喜んだのもつかの間、



うん?


なんだか


ちょっと


あれれれれ…???


IMG_7569.jpg

段差と幅がちがうやーーーんっ ∑( ̄□ ̄;)!!!!

大工さんの図面を見せてもらうと訂正前のもので、
設置した段差と幅を聞いたら、やっぱりちがうちがうソウジャナイ…(-""-;)

なぜ気付いたかというと、段差・幅は私が設定したから★ (`・ω・´)ゞ
ココはこの家の肝!なので、PC上で何度もシミュレーションしたさぁ〜泣( ;∀;)


慌てて設計さんに電話したら、設計さんもビックリ。
話を総合すると、
現場監督さんに新しい図面を送ってあったけど、それが現場に反映されてなかったぽい。
(最終決定は4月だったから行き違ったかなー???)


1日かけて取り付けたという大工さん、
一回取り外さなきゃいけなくなるので、また労力をかけてしまうことに(´・ω・`)


なんだか申し訳なくなって「ややこしい家でお手数をおかけしてスミマセン…」というと

「施主さんが言うのが一番正しいですよー(^ ^)」と。


…作り直し、お願いしまっす!( ̄人 ̄)


せっかくなので取り付けたキャットステップを触ったりしてみると、
強度がやや心配とな(´・ω・`)

つ、強めにお願いしますぅ。。。

IMG_7534.jpg

この方たちが、いや

IMG_7542*

特にこの方が乗っても大丈夫なように(;´▽`A``



しっかし、
一番気がかりだったところなのでやっぱり感もあるけど
こまめに通ってて、
段差の高さに気が付いて、
壁にパネル貼る前でよかったぉ(´Д`)


▼自分の家だもの、正確にやってもらわにゃ▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

Read more...

ねこパネル

IMG_7481.jpg

にしき〜ドア開けてほしいの〜?


IMG_7482.jpg
「・・・・・・・・。」


なんてね(´∀`)>-☆

コレ、キャットステップの取り付けに少しでも役立てば、と思い
昨夜せっせこ夜なべして作った猫パネルです。

大は小を兼ねる、ということで大きい方の猫(にしき)で作りました。

一応ですね、段数とか段差は決めてあるんですが、
実物(に近いパネル)があった方が実際の使用感を想像できそうかなって。

IMG_7484.jpg

ほ〜ら、うっすい薄い( ´艸`)



★余談ですが、原寸大にしきを作ろうと試行錯誤。
 最初作ったのはデカすぎて(A4用紙6枚使用!)夫にダメ出しをくらい、

0721nishiki.jpg
 なんとかA4用紙4枚に収まる大きさで作ったところ及第点いただきました。
 原寸大を作るのって難しい…


そんな説明をしていると、

IMG_7486.jpg

ご本人登場о(ж>▽<)y ☆


IMG_7491.jpg

出来映えどうでっか?(^ε^)


IMG_7490.jpg

にしきが2匹いるーーーっ(≧ε≦o)
大きさ、大体おんなじ…だよね?


IMG_7494.jpg

にしき、パネルに重なる。



本人の方が若干大きい…ような……((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




そんなこんなで、役に立つといいな〜♪と本日さっそくにしき(パネル)と現場へ。

とりあえず階段に置いてみる。←完全に遊んでる

IMG_7522.jpg

おぉっ!なんかしっくりくる!(・∀・)
大きさ、こんなもんでねーのぉ?


IMG_7523.jpg

階段も遊び場や寝床にして楽しんでくれたらいいにゃー( Φ ω Φ )♪



今週中にキャットステップに取りかかるそうなので、
こまめに見に行ってチェキラしたいと思います☆

ここ一番大事なとこ!(`・ω・́)ゝ




▼この記事だけでにしき何匹出てくるんだーw▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

隠れたい

こまちはビビリなので、


DSC_1383.jpg

こういう狭いところに隠れたがる。(ちょっと様子を伺ってるw)


DSC_1382.jpg

休憩場所にも最適♪


ちなみにここのスキマの入口、いちばん高いところで9.5cmしかない。
体の大きなにしきは入れないから、こまちがひとりになれる穴場スポット♡


でもね…、


入るのも出るのもギリギリだったりする( ´艸`)

DSC_1388.jpg
「あーあせった・・・」


そんな時もあります(^w^)





つまり、新しいお家にはそんなトコロを作ってあげたいな〜と
ここへ来て思いついてしまった、この場所。

IMG_7296* 

先日ご意見をいただいたここの仕様についてですが(→過去記事コチラ



・・・結果、


ざんね〜〜〜〜〜〜ん!(>_<)



壁作ってクロスを張って、さらに天井も作って…となると相当な作業負担になり
金銭もそれなりに発生するがそこまでする価値があるのか?
でも、この空間をどうにか使いたい気持ちはすごっく分かります。


と現場監督さんに優しく諭されました。
大工さんがこそ〜っとやってくれないかな…?と思ってたのが見透かされてた!∑(゚Д゚;)ダヨネー


思いつきの提案だったから迷惑だったろうなー(;´Д`)
現場の皆さま、めんどくさいこと言ってごめんなさいっ!

ということで、元の通りフラットな壁になります(`・ω・´)ゞ
ご意見をくださった皆さま、お手数をおかけしましたっ!&色々ありがとうございましたっ!


だから冒頭のような隠れ家は置き家具や猫ベッドとかで対処しましょ☆

猫家のみなさん、オサレな猫ベッドや爪研ぎを使われてるので
参考に(マネ)させてもらおうかな〜(*´∀`*)



☆最近ジョギングで行く近くの公園で遭遇したノラさん♪
DSC_1447.jpg

女の子・しっぽ短め・同色キジトラ とこまちにクリソツなフォルム!

ついつい「こまち〜♡」と呼んじゃうw
大きく違うところは、人懐っこいところ!

あぁ、我が家のにゃん達もそうだったら隠れ家も必要ないのょ…(´・ω・`)




▼ま、飼い主も人見知りだしね…(_ _。)▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

中間立ち会いとかとか

7月12日(土)

外構の打ち合わせ+中間立ち会いがありました。

この日は猛暑も猛暑で、時間も14:30開始だったのでまぁ〜〜暑い!(´Д`υ)
まずは設計さんと外構の打ち合わせ。
実際の現場を見ながらなので屋外でアレやコレや。あっつぅ!

0716.jpg

外構も何度か打ち合わせしてきて今回でなんとか落ち着きました。あーよかった。
お次は室内で各所チェックゥ☆
ここからは現場監督さんと交代。設計士さんお帰り。わざわざあざっす☆

前回ブログで触れたコンセントの位置ですが、
掃除機で使うであろうところ・WICなどの中にあるコンセントは腰高に変更(`・ω・´)ゞビシッ!!
事前に考えていったのに、現場で話を聞くとまた悩んでしまうもので…
なんだかんだで終わったのが18:00過ぎ。もうぐったり。。。(;´Д`)
監督さんも大工さんも暑い中お付き合いいただき、ご苦労さまでした。。。

そんな中でも大工工事は前回10日(木)から進んでました〜☆


その①
Before
IMG_7258.jpg

         ↓
After
IMG_7334.jpg

システムバスの底がふさがれました。
お風呂は玄関の真上にくるのですが、天井にシステムバス用の点検口ができます。
なんかあった時ココだと点検しやすそうだ、うん。


その②
Before
IMG_7343.jpg
2階の床に防音用石膏ボード(これは木曜日の時点)。

         ↓
After
IMG_7397.jpg

養生済みですが、2階にも一面フローリングが敷かれてました。
ちょこっと見えますが、2階は濃い〜茶色。濃いな〜w(´∀`)




あと、お風呂完成の時に気がつかなかったことが。

IMG_7399.jpg
湯船のヘリに沿った壁ですが

IMG_7400.jpg

あっ!美泡湯のリモコン!

ここでお湯に浸かりながら操作するのかぁ〜(・∀・)
給湯のリモコンとは別なのね。ほぇ〜

見た目では分からないので、ちゃんと美泡湯がついてるのかちょっと心配してたんです。
がコレ見て安心。このリモコン見落としてたな〜(´∀`)>エヘヘ



もう大工工事も1ヵ月くらいかな。メインの猫仕様がまだまだこれから☆
こちらも猫パネル準備して協力する予定でっす∠( ゚д゚)/ヤルゾー


▼水分補給はこまめに。熱中症にご用心▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

8号 & コンセント位置

こちら千葉県10日(木)夜7時、徐々に風が強まってきています。雨もちらほら。
物干し竿にかけてた虫よけプレートが飛ばされてたほど。
台風経路やその影響を受けているところにお住まいの皆さま、
どうぞお気を付けください。


火曜・木曜と現場へ行ってみると


IMG_7322.jpg

台風に備えて、まだ2階には張っていなかった断熱材を急ピッチで取り付けていました。
防水シートだけだと心許なく、断熱材を張っただけでもだいぶ違うとのこと。

IMG_7346.jpg

吹き抜け部分も。
屋根下の壁の高いところも〜(そりゃそうだ)
ご苦労さまですっ(`Д´)ゞ ビシッ!





週末は中間立ち会いになります。
スイッチやコンセント、照明等の高さ・位置を実際見て決める…んだよね?(((( ;゚д゚)))チガッタ?

そこでチャチャさんのブログを読んではっとしまして(名前出しちゃってゴメンナサイ><)

そういえば、今のマンションもコンセントの位置、腰高だ…∑(゚Д゚)

DSC_1433.jpg

PCや電池の充電、掃除機…、かがんでコンセント差してないや!と今更ながら思いました。
近すぎて気付かなかったけど、便利だったんだーラクだったんだー
慣れってコワイわ〜((゚゚((Д))゚゚))ガクガク


でも確かに見栄えは良くないのかもなぁ…(´・ω・`)


電気配線図を確認して、必要に応じて高い位置のものは指定しようかしら☆
空気清浄機なんかは低い方がいいと思うし。
(今はHM標準で一律床から20cm高になってます)


あと数日で詰められるかなー
いっそげ—————ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



★今日にゃん達のワクチン接種がありました。お疲れさまぁ!

IMG_7369.jpg
にしきはクローゼットの奥で

IMG_7366.jpg
こまちは床でお休み中だけど…

どっちも隠れないといけないの?



▼台風8号、お気を付けください!▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

おっふろー♪

待ちに待ったシステムバス設置です。
写真多いわデカいわでえらい長くなりますので予めご了承を。。。


※今まで「ユニットバス」と表記してましたが、
 パナのHPによると、集合住宅向けが「ユニットバス」、戸建住宅向けが「システムバス」というそうな。
 85へぇ!(・Д・)
 細かいことですが今後は後者で記載しまする〜



7月5日(土)

階段に興奮したのと同じ日です。
システムバス設置もあるのでお昼前に押しかけると、

IMG_7210.jpg
2階に各部材がスタンバイ!

お風呂はPanasonicの「ココチーノ」。
浴槽は人造大理石で、ゆったり背もたれがある「リクライン浴槽」というのを選びました。
足元に向かうにつれ狭まっていく、節水効果のある形状なんですって。



まだ設置まで準備があるようなので、
しばらく1階で大工さんと別のところについて話し合って、それから2階に上がると
(システムバス設置は大工さんとは別のお兄さんがやってくれてました♪)

IMG_7226.jpg
IMG_7210*
無造作に置かれてた発泡スチロールが組まれていました。
これは一体どこになるんだろう?洗い場?


また1階でアレコレ話して2階に上がると(大工さん仕事にならないって!)

IMG_7237.jpg
あーーーー、浴槽の一部だったのかぁ!(・∀・)ナールホド!
さっきのヤーツを取り付けていました。
ということは洗い場はもう付いてるのね、ほぅほぅ( ゜∋゜)



・・・お昼休みを取るということで、我々も昼食を食べに一旦引き上げ
またまた舞い戻ってきました☆
(ほんと大工さん仕事にならなかっただろうな…(´∀`)エヘ)

IMG_7259.jpg
と!
浴槽がすっぽり♪こういう仕組みなのねん(^ε^)


完成まで粘ろうと思ったんですが、夫が
さすがに仕事のジャマだしもういいんじゃない?ε=(´・д・`)←こんな顔で
というので退散することにいたしました。。。( ̄∀ ̄;)ダヨネー

IMG_7301.jpg
天井を取り付けるお兄さん、後は頼みます。。。(-_- )


IMG_7306.jpg
スタンバイ中の小物たち、次会う時はあの中だね。。。(-_- )


IMG_7258.jpg

下から見るシステムバス。
大工さんが「下から見えるの今だけだよ〜」というのでパシャリ☆
めったに見れるものじゃないので得した気分です♪


7月8日(火)

さーて、そして本日ですヘ(゚∀゚*)ノ

IMG_7313.jpg

お!立てかけられてたあのコが扉になったね…!(TωT )

ホントはね、1枚扉の開き戸(あわよくば引き戸)が良かったんですが
経費削減で折れ戸です。

扉を開けると、

IMG_7318.jpg

はいっ!
完成しておりますっ☆わーーーぃぃo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
(もちろん養生中)

IMG_7319.jpg
浴室暖房乾燥機もパイプも付いてるぅ♪

IMG_7317.jpg
シャンプー置きの棚、ミラー、シャワー、カウンター &カメラを構える女

パネルの色は、ショールームで多い黒や茶系もカッコ良くって悩んだんですが、
さわやか系でいこうと薄いグリーンになりました。

この辺りの設備は特にこだわりなく…
あっ、シャワーを節水シャワーに変えたか。
水栓もグレードが上のがあったんですが、ガマンガマン。。。(´_`。)

q0l4rxmh.jpg
「新W節水シャワー」夫が朝シャワー&夜お風呂が多いので真っ先に採用!


IMG_7321.jpg

組立完了!記事もこれにて完了。


長々とお付き合いありがとうございました(。-人-。)ペコリ




▼システムバスって言い慣れないよねー?▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

アイデア求ム

7月5日(土) 階段

7月1日(火)も現場には行ってて、
「火〜水で1階床張り→木に階段やりますよー」(月・金はお休み)
と聞いていたので、土曜日ワクワクしながら♪夫と現場へ。


階段が掛かってるぅ!やっほー!ヘ(゚∀゚*)ノ..。o○☆゚

IMG_7249.jpg


正面から → 2階に上がって上から

IMG_7218*

階段が嬉しくって楽しくって何度も上がり下りしちゃいました♪

我が家は廻り階段になります。
角のところでにしきが寝転びそうだな〜
朝階段の途中まで下りたこまちが振り返ってごはんの催促しそうだな〜
た、楽しそう…(´Д`;) ←全部妄想



1枚目の写真にも見えますが、階段ヨコにある

IMG_7296*

青の点線で囲った少し上がった部分は、私の仕事コーナーになります。
デスクにMacちゃんを置いて少しばかりの本棚というこぢんまりスペース。
狭いながらもちゃんと一空間になっていて、早くもここに籠もりそうな予感。


で! で、ですよ。

白い矢印のこの空間、上にあがった分ぽっかり空いています。
ここはもともと、 物入れに使おうよー → でも何入れるよ? → ……。
という流れで、ふさいで壁にしてしまう予定になっていました。

でもでも、でもさー
実際現場に来て見てみると、……なんかもったいなくない? となって
次の週まで持ち帰りで考えることになりました。


IMG_7257.jpg

【今のところ】
有効の高さ:40cmちょっと
横幅:130cmくらい
奥行き:180cmほど

の空間で、手前でフローリングが切れています。
今は床はフローリング前のそのままの状態。


ここ、猫好きの皆さんならどう生かします???


奥まで全部使うのは、猫が入っていった時出すのが大変だなぁと思うので
途中で壁を作った方がいいとは思ってます。

床もどうするか…
避暑地としてタイルを敷くか、フローリングと一続きにするか(できるかどうかは置いといて)

入口は、柱に色を塗ってそのまま見せてもカッコイイかも。


今の私が思いつくのはこんな程度です。他に何かアイデアありませんか???
(ちなみに、猫トイレ置き場は別の場所にちゃんと作ります)


実現可能かどうか、どのくらい金額がかかるか、は関係なく
色々な楽しいご意見をいただけると嬉しいです!


ぜひよろしくお願いしまっす!m(_ _)m



▼猫が楽しいと人も楽しい▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ひろし

タイトルは「広い」という意味ではありませぬ。

IMG_7193.jpg

そうコレ、我が家ではおなじみ、にしきの「宏座り」でゴザイマス(^皿^)


今住んでいるマンションの玄関のフチが堅くて冷たい石材(大理石なのかな?)なので
夏になると、にしきはここでよく宏座りで涼んでいます。


IMG_7197.jpg


う〜ん、気持ち良さそう♪


あっ、「宏座り」って何じゃらほい?という方へ、
「クイズ100人に聞きました」の関口宏さんの立ち方に由来します。
普段も自分では当たり前のように使っていた「宏立ち」「宏座り」でしたが
wikiにも載ってるのでやっぱ有名な話なんだね!
知らない人はチェキラ〜!もともと知ってた人は同世代〜上の方!w( ´艸`)



IMG_7201.jpg


夏に涼める用に冷たいタイルを家のどこかに敷こうと考えていたんですが、
敷く場所に迷い金額でためらい…で結局取り止めになりました。

だから夏だけ市販のタイルをどこかに敷いてあげようかな〜、と思っとります(・∀・)ノ
つるつるで冷え冷えのタイルって売ってるのかな〜。


ちなみに新居の玄関土間はタイル敷きですが、猫たちは降りないようにする予定です。
そこで寝たら気持ちいいんだろうけどね〜チョイきちゃないからね〜
(現マンションはタイルっぽいけどクッションフロア☆)


IMG_7196.jpg

貫禄の宏座り☆


▼あるあるあるある〜!(古い)▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
