外壁 下地できマシタ

8月9日(★コチラ)、家の外周すべてに金網が張り巡らされていました。
お盆休みが明けたら外壁も始まるんじゃないかなー?と大工さん談。

IMG_7787.jpg
ググったところ、「ラス」というモルタル用下地金網のようです(で合ってるかな?)



8月19日(火)キッチンが入った日は外壁に変化ナシ。


8月21日(木)入口に

IMG_8225.jpg

あっ、これビフォーアフターかなんかで見たことあるぞっ
外壁の作業したあと感がばりばり!!


IMG_8168.jpg
正面の壁
塗ったばかりなのかくっきり跡があるじょ〆(・∀・*)

IMG_8162.jpg
どアップで見るとまだみずみずしい★


IMG_8222.jpg
窓枠の上下にあるコレ、なんぞ?


またググったところ、「寒冷紗」っていうもののよう。継ぎ目調整などに用いるそう…←あやふや




それから何度か通ったので、外壁下塗りの変化を見てみましょう☆ヘ(゚∀゚*)ノ


IMG_8163.jpg
8月21日(木)
             
IMG_8303.jpg
8月23日(土)
             
IMG_8464.jpg
8月25日(月)


外壁屋さんに一度も会えなかったので、なにをどうしたかはさっぱりですが(T▽T;)
目に見えてどんどんキレイに仕上がっていってますね♪
21日と23日の間にもメッシュが塗り込まれてるよなぁ?同じ寒冷紗かな?


あくまで外壁モルタルの下塗りです(外壁グレーじゃないよ☆)
この上に色が付くのが楽しみでやんすね〜(・∀・)



▼もう8月も終わりますよ奥さま…早い…( ̄_ ̄ i)▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

New キャットステップ

お盆休みの8月15日(金)、現場を訪れると、

IMG_8000.jpg

おっにしき、先に来てたの?

…なーんてネ☆(●´ω`●)ゞ

IMG_7988.jpg

新しくなったキャットステップ!! キタ───ヽ('∀')ノ───!!


IMG_7990.jpg
強度も前回のものと比べたらだいぶ丈夫!


IMG_8008.jpg
気になっていた木目ですが、正面に見えるのは↑こんなんで


IMG_8044.jpg
横から見ると↑こんな感じ。

これに色が付くので、木目はもっとくっきり見えるかも?
まぁあまり気にしてもしゃーないし、そんなに気にならないような ( ̄へ ̄?)

IMG_8001*
またまたにしきパネルで遊んでしまった☆(`∀´)ワハハ
ちなみに紫の部分は天井になる部分。こんな登り方できない…かな?と思うんですが。
ステップの構成はまた今度ご説明しますねーヘ(゚∀゚*)ノ☆



そして本日8月21日(木)行ってみると、

IMG_8196.jpg

石膏ボードが張ってありました!


IMG_8203.jpg

これでより強度も増したそう。

ここの石膏ボードは切り貼り切り貼りでめんどくさかっただろうな〜w(;´▽`A``
大工さん、ありがとう!お疲れさま!


本物が上り下りする日が楽しみぃ〜♪
そもそも使うかどうか、それもまた一興www

▼いやいや、にしきもこまちも使ってよぉ〜泣▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

外壁準備 & 夏休み

7/30記事(→コチラ)ではこのような資材が置かれていました。

IMG_7631.jpg

一週間後(8月8日木曜日)行った時は、

IMG_7761.jpg

おや、増えてる。


その2日後(8月9日土曜日)に行くと

外壁に

IMG_7784.jpg

こんな金網が

IMG_7787.jpg

家の周り全部に

IMG_7789.jpg

張ってあったよ☆
ベランダの内側にも。


ほぇ———へぇ———!ヾ( ̄0 ̄;ノ
触ったら痛そう…

これが張られたら外壁塗りも始まるんじゃないかと大工さん談。
お盆休みが明けたから今週あたりくる———?(・∀・)wktk



▼外壁はモルタルヌリヌリ▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ




★★★夏休み★★★

まずは
千葉県房総半島は鋸南町にある「鋸山(のこぎりやま)」へドライブ日帰り旅行!

DSC_1524.jpg
曇天模様の空でしたが、この絶景!

DSC_1531.jpg
「日本寺大仏」というでっかい大仏様。

山がつくだけあって、山登り・階段の上り下りなどが各所にあるきっついハイキングになります。
もう汗だく!いい運動になりました(;´▽`A``


そしてお盆休み最後のイベントは、同じく千葉・幕張で夏フェス「サマーソニック」参戦!

summersonic.jpg

もともと夫は洋楽好きでお気に入りのアーティストが目当てで、
私は

DSC_1541.jpg  

T O K I O ! まさかのジャニーズ!

えへへへ☆(´∀`)ゞ
ジャニ好きじゃないんですが鉄腕DASH好きが講じてTOKIOは好きで。
この機会に見てみたいなぁと…♡ が!予想通り大入り満員!
ぎゅうぎゅうの会場でチビの私は肉眼では全っ然見えない!! 見えなかったのよぉ〜(TдT)
でも音と声だけで楽しめました♪Love you onlyの大合唱楽しかったぁー!(´∀`)

DSC_1558.jpg
↑こちらはマリンスタジアムでSuperflyからのArctic Monkeys♪

最後の最後、色々なアクシデントが重なって家に帰れなくなり(!)
10年ぶりくらいにオールしましたよ30代の夫婦が。つ、辛かった…

これもまた夏のいい思い出… (6 ̄ ∀ ̄)


と、家ブログが別件で長くなってしまいましたが
結局千葉県内を楽しんだお休みとなりました☆


キッチン入りマシタ

田舎へ帰省したり夏イベントに行ってたり高校野球観戦に忙しかったり
なんだかんだでだいぶサボってしまいました〜(´∀`)>エヘヘヘ
現場はこまめに行ってたんですけどね☆

お盆休みモードからようやく仕事モードに切り替えたので
これから気を引き締めてガンバリマッスル!!┗(`・∀・´┗)ガンバルョ!


家の方は色々と変化があったんですが、書きやすいものから徐々に小出しにしていくにょ〜( ̄皿 ̄)

まずは本日付けたてホヤホヤのでっかいヤーツ!


IMG_8074.jpg
IMG_8072.jpg

So, Kitchen!! Yeahー!! ヘ(゚∀゚*)ノ


キッチンがようやく入りましたー♡
コイツが入って大物はこれにて完了。大工工事もラストスパートです。

なお夕刻に現場へ行ったので、写真が薄暗〜いのはご了承を…(;´▽`A``


IMG_8106.jpg
レンジフードにガスコンロ

IMG_8101.jpg
人生初☆食洗機

IMG_8090.jpg
天板は人大でシンクは丸形。これは金銭的な事情からHM仕様のままでやんす…
この辺りはあんまりこだわりがなかったから…別にいいの……(´・ω・`)

段ボールで養生してあったのをチラッと剥がして撮ったんですが、
ビビらずにガバッと剥がして撮れば良かったと今ふと後悔…。いいや、また後日撮りに行こう…


そしてそして

IMG_8095.jpg
IMG_8093.jpg
背面収納の上・下。

IMG_8078.jpg
         ↓
IMG_8079.jpg
引き出しのソフトクロージング機能も試してきますたw


扉柄をね、こういう木目柄にしたくてPanasonicリビングステーションに変更したんです。
柄はSE20シリーズという木目柄。
ショールームで実物を見てホントは上のクラスの木目柄が良かったんですが…ヨサンガ

まぁ両方比べないと分かんないからいっかぁ!(・∀・)ノ


IMG_8102.jpg
全体図☆

ようやくはまったねー!いいねいいね♪(≧∀≦)


以上、キッチンレポでした☆



▼This kitchen is all Panasonic〜♪▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

粗大ゴミ第1弾

「引っ越し前に」カテゴリー第4弾!
久しぶり〜ヘ(゚∀゚*)ノ


今までの年賀状ギザ10VHSのような小さなものではありましぇん(〃´ω`〃)ゞ
↑しかし、しょーもないものばかり記事にして…( ̄□ ̄;)


今回はどどんっ

IMG_7604.jpg
布団2枚、ソファ①

IMG_7607.jpg
ソファ②、座椅子2つ

を粗大ゴミで出しました。


あーーーースッキリした! 部屋も広くなったーо(ж>▽<)y☆


こうして見ると、人間はふたりなのになぜこんなに座るものがあるんだ…( ̄□ ̄;?)


今住んでいる市だと、布団は3枚までひとつにまとめて出せるなっしー♪
なんと座椅子も2つまでひとまとめで出せるとのこと。
2台不要になってたからちょうど良かった☆

ちなみに我が市の粗大ゴミ処理の手数料はチケット1枚360円で、
今回のソファはひとつ3枚、布団(3枚まで)は1枚、座椅子(2つまで)も1枚なっしー♪



処理券には、処分する日付と出す人の名前を書かなきゃいけません。(じゃないと持ってってくれない)
あまり長い期間名前をさらすのもどうかと思ったので、
処分日の前日の夜、なるべく他の住人の方が通らない時間にこそ〜っと外へ置いてきました。

0803ill*
↑全然こそっとではないw
ちょっと重いソファ②だけは、夫と2人で運びました。

次の日、気付いた頃(朝10時過ぎ)にはすでになくっなっていたソファ達。
仕事が早いぞF市!また頼むよF市!


粗大ゴミも第2弾、第3弾と
引っ越しまでどんどん家の中の荷物を減らしていこー!\(`・ω・´)ノ ヤー!!


▼梨がおいしい季節です☆ぜひF市へ♪▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
