行きは良い良い



前記事を書いたそばから、こちらの山にも登頂成功したにしき。


DSC_0310.jpg

ダメだってば〜〜〜(TДT)

なんでキッチンの高いところばかり。。。orz




さすがに下りてもらおうと思い、にしきが好きなおやつをカサカサさせて、

ほら〜♪まぐろのカマスライスだよ〜下りといで〜♪


DSC_0313.jpg



・・・ん?




・・・・どうした???




下りれないの!? ∑( ̄□ ̄;)



DSC_0311.jpg

まぐろカマ食べたい、でも前へ進めないジレンマ。


んもーーー( )`ε´( )


手を伸ばしても届くはずもなく、イスを出してきてやっとこ救出。

帰りのことは考えずに登っちゃうのね。。(´・ω・`)
うーん、困ったものだ…




[追記]
前記事の冷蔵庫へ登った時のこと。
どうやって下りるのか見ていると、
前足を冷蔵庫の前面に這わせて(30cmくらい?)、そのまま床にジャンプっ!
180cmほどの高さからなんなく下りてきちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

でも着地の「ダンッ!」の音が大きくてマジびびります。
足って折れたりしないものでしょうか??
来た道を戻れないものでしょうか??



▼ハラハラ寿命が縮むぜよ▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

猫の運動神経、侮るなかれ



はぁ、やっと落ち着きましたε-(´∇`)

片付けや掃除もそうですが、引っ越し翌週から待ってましたとばかりに
仕事がドトーのように入ってきまして ∑(゚Д゚)ナヌッ
ありがたい話なのでそちらにボットーしてました。
それらがようやく一段落しましたっ♪あ”ーカタコッッタ!


というワケで、引っ越しの過程や猫たちの様子、
なんなら新居の内覧など色々お届けしたいのですが
なーんにもまとまってないので、取り急ぎタイトルのことです。



侮ってました。。。猫ってスゴいジャンプ力があるってことを…(((( ;°Д°))))

そして想像もつかないところへ飛び乗りたがるということを。。orz



その1・換気扇の上

DSC_0303.jpg
DSC_0304.jpg

にしきぃ…・°・(ノД`)・°・

キッチンからだって1mくらいあるよね!?
ひょいっと軽ーくジャンプして、気が付いたら乗ってました。

DSC_0305.jpg

いや、かわいいけれどもっ!




その2・冷蔵庫

恐れていたことがぁーーー!( ̄□ ̄;)

DSC_0225.jpg

あぁ…(ノД`) 計画が台無しや。。。

もともと、冷蔵庫に乗るのを防ぐべ!と冷蔵庫を挟む形で壁を設けたのですが
(コチラの記事を参照→

DSC_0224.jpg

なんなくクリア☆(*ノv`)テヘペロ

って褒めてなーい!ヽ( )`ε´( )ノ



どうやって行ったかというと、

DSC_0306.jpg

キッチンカウンターの先から一気にジャンプッ!

すげーそこまで届くんだぁ!(・∀・)

褒められた行動じゃないけど感心してしまいました。
やるぅにしき!(^ε^)〜♪


って褒めちゃダメーーー!ヽ( )`ε´( )ノ


毎日どこかで猫との攻防が繰り広げられている、そんな新生活です。。。


▼そんなに冷蔵庫が好きかい…?▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

唐突ですが


引っ越しましたーよー!


取り急ぎ報告でしたっ (`・ω・´)ゞビシッ!!




にしこまも引っ越し2日目、実質丸一日経過したところですが
ようやく落ち着いてきたようです☆




キャットステップ攻略(!)でドヤ顔こまち

DSC_0203.jpg 



キャットウォークにあと一歩踏み出せないビビリ顔にしき

DSC_0195.jpg





家を建てられたみなさん経験済みかと思いますが、
まだまだ荷物が片付いていない今現在。


詳しくはまた後日〜
いつになるかな〜
待ってもらっていたお仕事も週明けからドトウの動きがあるので…(;´Д`A ```←早めに言い訳




▼まだまだ忙しい〜〜〜!!▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

外構すすむ

◎カースペース

IMG_9543.jpg
10月4日(土)
9月下旬(前記事→コチラ)だとまだ土でした。
砂利が敷かれましたね。


IMG_9603.jpg
10月8日(水)
ピンコロ石を施工中でした(^ε^)


そして

IMG_9627.jpg
10月11日(土)
でけたーヘ(゚∀゚*)ノ



◎ブロック(道路面)

IMG_9538.jpg
10月4日(土)
道路面ということで、こちらは化粧ブロックです。
針金がでてるということは


IMG_9558.jpg
10月8日(水)
もう一段追加されて完成!カワイイなーこの化粧ブロック♪

ホントは上の写真の高さだったんですが、
隣家のブロックと高さ合わせた方がいいんじゃない?という外構屋さんの進言もあり、
一段高いこの高さに落ち着きました( ´人`)

外構屋さん、頼りになるーーーぅ!(`∀´)ノ



◎ブロック(隣家と接する面)

IMG_9524.jpg
10月4日(土)
隣家と接するのは二面です。そちらは普通のブロックで節約。
化粧ブロックにすれば見た目はいいけどね。贅沢言ワナイ…( ̄ー ̄)


IMG_9629.jpg
10月8日(水)
フェンスできました!ヘ(゚∀゚*)ノ


IMG_9562.jpg
ちなみに足下は砂利敷き。防犯対策ですっ (`・ω・´)ゞビシッ!!



▼ひゃ〜〜〜忙しい〜〜〜!!▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

外構が始まりました

もうとっくに始まってるんですが。



9月27日(土)
夕方現場へ行くと、色々と家にくっついてました(・∀・)ノツイテルツイテル!!


IMG_9477.jpg
まずはテレビアンテナ。(これは外構と違うかな?)

テレビに関しては、ケーブルを導入するかネットテレビにするか散々迷いました〜(;´Д`)ノ
外観の見栄え or 月々の支払い ←どちらをとるか。(−"−;)
結局、地上波テレビを見るのにも毎月お金がかかるのがどうももったいなく思えて
アンテナを選択しました。
(こちらも永久に使えるものではないからお金でいえばトントンかもしれないけどネ)



IMG_9378.jpg
そして玄関へ入る階段。まだ乾燥中。

左側がカースペース、右側に小さくではありますが庭がきます。
その庭、猫たちが外を眺めて過ごせるよう上下に窓があるので、
目の保養と目隠しのために植木を植える予定です。
自分たちでやりますよーっ!ヘ(゚∀゚*)ノ

ほか、隣家と接する2面にはブロック+フェンスができる予定です。



外構、というとカースペース部分をコンクリ打ちするわけなので
そのスペースも空けなくてはいけないわけで。

IMG_9377.jpg

廃材置き場はもちろん、トイレがなくなった!
外構屋さんはどこで用をたすのだろう・・・(・_・;)???




▼外構、涼しい時期になってよかったよかった▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

クリーニング後

家へ行ってみると、


IMG_9422.jpg


にしきパネルがキャットステップにwww



9月23日にお邪魔した時、クリーニングでスタンバってたお兄さんだろうなぁ(^ε^)

こんな風に使ってくれるのをマジで期待してます。。。(´人`)


▼さぁ、実物の重さは耐えきれるか?▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
