畳コーナー




間がだいぶ空いてしまいまして。。。(°Д°;≡°Д°;)

仕事が急に忙しくなり、また忙しくなりそうなのでここいらで一度更新せにゃあ〜



おさらいすると、我が家はヌコ様のための家ですね☆(`・ω・´)キリッ

道路に面する窓は、猫たちが眺められるようにしたいと考えていました。



で、リビングダイニングの奥に設けた畳コーナーです。

IMG_9769.jpg
引き渡し後すぐの写真っ!なんもないっ!∑(゚Д゚)
もはや懐かしいわ〜(´∀`)



横長の窓を上下に付けまして、どちらからでも外を観察できる造りにしましたの♪

IMG_9773.jpg
また、すぐ外は小さな庭があり小鳥や虫さんがヒラヒラ飛ぶのを期待して
実がつく植木を植えました。自分たちでやったよ〜 ( ・`ω・´) -☆
(オープン外構なので植栽は目隠しを兼ねてます)




上の窓台には、壁付きのキャットステップをてくてく登って行っていただきます。
(引き渡し直後なので、にしきパネルがまだありますねw)
IMG_9774.jpg  




結果、




IMG_0025.jpg

こんな感じで使ってくれとります♡

いやぁ…、良かったよちゃんと使ってくれて(ノTДT)ノ





でもね、

IMG_0043.jpg

窓際だと逆光で写真がうまく撮れないのだー

うーん、これは想定外だったわぁ(´・ω・`)




ちなみに、下窓も

IMG_0073.jpg
つちのこや

IMG_0229.jpg
ぞうさんに


姿を変えてパトロールしてます( ´艸`)




以上、畳コーナー&上下窓の紹介でした (`・ω・´)>

次…はいつになるかなぁ…(;´▽`A``
ガンバロウ。。。


▼あっという間に入居一ヶ月!▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

吹き抜けキャットウォーク



我が家はキャットウォークを設けたいがためリビング吹き抜けにしました。
その吹き抜け、一部分が2階と繋がっています。

引っ越したばかりの記事でちらっとお見せしちゃったんですが☆ (๑´ڡ`๑)


この構造だと、2階床から猫目線でキャットウォークを見ることができます。

こんな感じ♡(・∀・)ノ


こまち歩く

お〜〜〜☆こまちがこっちに向かってくるぅ〜о(ж>▽<)y ☆

というのを観察できるのであります(^w^)



どうなってるかというと、

IMG_0139.jpg
こちら2階。
右の扉たちはトイレやお風呂。そのトイメンの壁が途中で途切れて(矢印のところ)


IMG_0140.jpg
格子になってます!


IMG_0141.jpg
格子の隙間からキャットウォークやステップに下りられるんですね〜


→最初の写真に戻る。
一直線で来ると格子の間から2階にひょいっと来ることができます。

ちなみに格子の間隔は15cm。本当は11cm間隔じゃないとダメなんですが
(赤ちゃんが落っこちない最低限の間隔が11cmだそう)
にしきの横幅を考えると11cmだと不安…なので15cmに広げてもらいました(;´▽`A``


結果、効果あり!(10/18記事より)

前に進みたいにしき
ジャストサイズやないかーいっ!!∑( ゚Д゚ノ)ノwww


引っ越し2日目ではへっぴり腰だったにしきも今では余裕で歩いてくれてます♪
もちろん格子もスルスル通り抜けてもくれます♪♪♪

にしきもこまちも使ってくれて感謝☆感謝(´;ω;`)ブワッ


▼にしこまの大きさの違いに今さら愕然…▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
