にしきin梁


にしきが梁の上にいますね。


IMG_0663.jpg


ちょっと真下から見てみましょう。



IMG_0652.jpg


明らかにサイズが合っていません。。。

梁の幅が11cmくらいしかないからねー
もっと太くできれば良かったね。



IMG_0652*


なんだこの物体。。。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚






☆おまけ☆
IMG_0655.jpg

撮影中は夫が2階からにしきの注意を引いててくれましたヾ(´ε`*)ゝ




▼にしきが太いのか、梁が細いのか▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

オーダー家具


ここらで我が家の家具なぞを紹介します(`・ω・´)ゞ


引っ越し前にテレビボードはオーダーで作ろうと決めていました。
なかなか合うサイズのものがなくって。。(´・ω・`)

合わせて、リビングのちょっとしたものを収納する棚もおそろいで作ろう!
ということでリビングの大型家具2点はオーダー品です。


まずこちら、リビング収納シェルフ。

IMG_7088.jpg

上2段と下2段は入れるものに合わせて高さを変えました。

そうそう、どちらも設計は私がしたんですよ〜( ´_ゝ`)ドヤ←
ちまちま図面を描いて持ってって、さらに細かく説明してお願いしました。

IMG_7091.jpg
上段は風邪薬や爪切り、夫のメガネ、電池やカメラなどそれほど大きくないものを、

IMG_7090.jpg
下段はA4がタテに立てられる高さにし雑誌やファイルなどを収納してます。

うーん、我ながら良い設計!w
そんなに大きくないんですが使い勝手よく意外に収納力たっぷり♪


ちなみにすぐ横に
IMG_7092.jpg
キャットタワーがあるので天板部分は猫たちの休憩場所にもなってます(^ε^)


お次、テレビボード。

IMG_7094.jpg

シェルフと同じ素材・色で統一感ばっちり!
スピーカー、BDレコーダー、スカパーチューナーをオープンスペースに。
左には観音開きの扉付き収納を設けました。急な来客の時など助かってますw


オーダーにした一番の目的が
IMG_7097*
このサラウンドシステム(ヤマハのYSP-2200)
スピーカー(横幅94.5cm)を中にしまえる既製品ってのがなくって。まぁ普通ないかー。
なお右のサブウーハーだけはテレビボードに関係なく、隣に直置きw

IMG_7096.jpg
横からコード類がゴチャゴチャ見えないよう壁にぴったりくっつくようにしました。



なお、こちらもシェルフと同じように
IMG_0300.jpg ※こまち、颯爽と降りてくる
      ↓ ↓ ↓ ↓
IMG_0306.jpg ※着地!
天板はキャットステップの一部と化しています( ´艸`)



オーダーって完成してからじゃないと実物を見られないのでちょっとドキドキものなんですが
良い感じで出来上がって大満足です〜ヘ(゚∀゚*)ノ

ちなみに、今回お願いしたのは柏市にある chair-chair さん。
北欧のユーズド家具などが所狭しと並ぶ小さなオサレなお店です☆



▼YSP-2200、あまり使ってないのにね…▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

口座振替申し込み


自宅で仕事をしていると


DSC_0894.jpg

猫たちの 邪魔 癒やしで手を止めることもしばしば。
(↑ひざ掛けも献上)


DSC_0890.jpg

物理的に止められることも多々あり。


そんな環境の仕事にも慣れ、色々重なっていた仕事達がようやく一段落。
ふぅ ε=(。・д・。)



ということで、
やっっっと、この煩わしい案件に手を付けました。


DSC_0908.jpg
↑投函されるのを待つ口座振替用紙たち。


水道光熱費の口座振替申し込み書類の記入。

電気、ガス、水道、下水道の4件。



どこの口座から引き落とすか等を悩んでいたものありますが、
な〜んでかこの作業って腰が重くなっちゃって、どんどん後回しに。

もういい加減やらないと!と書きはじめたら
30分ほどでちゃっちゃと終了。


はやっ


入居してすぐにやるんだったね。。。orz



しかし、戸建てになったからかなのか、
電気代がバ カ高くなったよ…???(戸建てあるある?)


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ ←ホントこんな感じで目ん玉飛び出たよ〜

(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ←二度見もしたよ〜



▼只今エアコン20℃で省エネ運転中▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

こまち、病院へ行く


引っ越して来て早3ヵ月が経過しまして、


あっ、あけましておめでとうございます。


・・・


・・・・・・



おそっ!∑(゚Д゚) しっかしサボったね〜(汗)まぁまぁそれはおいといて



猫たちのかかりつけの病院決めなきゃなー。
でもどういう名目で病院連れて行ったらいいんだろー?(ワクチン接種は6月だし)
なんて思っていたところ

IMG_6889.jpg

こまちさんの右目のちょっと右上(人間でいう眉毛のあたり?)

IMG_6888*

血やん!!!!Σ( ̄□ ̄;ノ)ノ

毛もハゲてなくなってる。



にしきとケンカしてやっちゃったのかなー(´・ω・`)


IMG_6879.jpg

おぉかわいそうに。わは、甘えてくる♡(`∀´)

じゃ(これを口実に)病院行こうね!

IMG_6869**

これくらいでちょっと過保護かなぁ?と思いつつ


IMG_6890.jpg

にしきのかまってちゃん視線をかわしつつ

この土地初めての動物病院へれっつごー!ε=ε=ε= ヾ(*~×~)ノ



で、行ってきました。
なんてことないただの傷だったので
(アレルギーも疑われたけど初めて出た症状なので経過観察)
抗生物質と炎症を抑えるお薬をいただいてきました。

薬飲ませるの苦手(ごはんに混ぜても避けて食べる)なので
どうしよっかな〜 と思っていたのですが、
以前「猫の家」さんで拝見したちゅ〜るサンド(→コチラ★)を思い出し試したところ、

ちゅ〜る、ハンパねぇ!

ホントすごい!
残すことなくぺろりと食べてくれたよー・°・o(TωT )
よかたー!
TNH総監督&sanbouさんありがとー!助かったー!

※ちな、ちゅ〜るはこれね(今回はまぐろ味)
ちゅ〜る 


残りの薬も、コレでいけそうだ…( ̄∀ ̄)フフフ

にしきもそのうち連れて行かなきゃだー



▼復活…?ブログ…ぼちぼち頑張ります▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
