鳥さん見っけ(音声付き)


にしきとこまちが窓の外を真剣に見つめています。

IMG_7268.jpg

その視線の先には、

IMG_7279.jpg

お隣の敷地に自生してある“きんかんの木”!
大きくゆっさゆっさ揺れてました。

こりゃ気になるね。見ちゃうよね。

IMG_7269.jpg

2匹にならってよ〜く見ると、

IMG_7271.jpg

鳥!(・∀・)

(↑アホな表現(^w^;) 鳥の種類がまったく分からないので;)

鳥さんがきんかんの実を豪快についばんでいました。

IMG_7283.jpg

こんな時、こまちは動く鳥を見ては「ニャ ニャ  ニャ   ニャ 」と細切れに鳴きます。

その鳴き声がコチラ☆(40秒ほど。改めて聞くとだいぶシュールだわ・・・汗)
★★★komachi_nyanyanya_20150226.mp3 ★★★

↑うまく貼れてるかなぁ…?

かわいいけど、この鳴き方なんだろうね?(^ε^)
この声がすると、あぁ鳥がいるんだなって分かります。
ちなみににしきは黙って凝視してます。

IMG_7291.jpg

まだまだ気になる気になる。


床とひと続きに見える外のウッドデッキ&フェンス。
視覚効果を狙ったものなんですが、今のところなーんにも使ってないので何か手を加えたいなー。

グリーンを置いたりフェンスに引っ掛けるとか♪
またはニャンズが出られるように金網で囲ってみるのもいいなぁ〜(´∀`)

ま、何にしても暖かくなってから♪( ≧m≦ )



▼寒いと体がねぇ?メンドクサイからじゃないんだよ▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

猫見窓


いらっしゃ〜い

IMG_7803.jpg

我が家は猫が出迎えてくれる “猫見窓” が玄関横にあります。


見る窓?
見る窓?
…どっちなのかはさておき(;´▽`A``


IMG_7805.jpg

ジツを言うと、こんな風に出迎えてくれることはあまりありません。
だって人見知りだから〜(  ̄3 ̄)~♪

この撮影もまぐろカマスライスの賄賂で引き受けていただきましたw

IMG_7808.jpg
(↑内側から)

しかし奇跡的に!仲の良い友達が来てくれた時、
オーダー家具のお届けの日はにしきが出迎えてくれました☆
にしき営業部長!頼りになりますっ!(≧∀≦)



一方、こまちはというと


IMG_7729.jpg

窓より座布団の方が興味あるみたい( ´艸`)


IMG_7725*

こもり感がお気に入り♡

ちなみにこの場所、
引っ越してきた直後、恐怖のあまりこまちが籠城した場所でもあります。
いやぁ、もうだいぶ昔に感じるね。懐かしい〜(´∀`)




▼こまちも営業がんばって〜▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

3ヶ月点検


本日3ヶ月点検がありましたっよっヘ(゚∀゚*)ノ


となると、当然人の出入りもあるわけで。にしこまピーンチッ!
(今回はキャットステップの補修もあり、現場監督さんも来てくれました。)

にしきは最近少しずつ人慣れしてきたようで、
担当の方が移動しても、その近辺をウロウロしてました (  ̄∀ ̄)dグッジョブ!


問題は究極の人見知り・こまち。

点検は1階はもちろん2階もするので
2階に隠れてたこまちはそそくさと退散ε=ε=ε=(>ω<)ノノ

1階は監督さんもいるから、どうするんだろ、と思っていたら…


IMG_7673.jpg

そ こ !?

チェアの背もたれに隠れとる。。。

ちょーかわいいんですけど…(*´д`)


IMG_7677.jpg
監督さん、作業中。


IMG_7674.jpg
こまち、隠れ中。


階段を降りて行ったので、デスクの下にでも隠れるのかと思いきや
まさかの背もたれ。ヤ ラ レ タ_| ̄|○


IMG_7676.jpg
こまちかしこいでしょ♪

だねっ!о(ж>▽<)y ☆ ←バカ




なんだかんだで作業も点検も終わり、お客さまもお暇となりました。


すると!


めったに人前に出てこないこまちが

IMG_7680.jpg

梁の上からお見送りしてくれました。
こまち、成長したね…・°・(ノД`)・°・


IMG_7682.jpg

気張りっぱなしで疲れたよね。

みなさま、おつかれさまでした〜☆
HMの方々の訪問直前まで入浴中だった夫が色んな意味で一番疲れたかも。。。( ´艸`)


▼前の日飲んだくれるから〜( )`ε´( )▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

カムバーック!(屮゚∀゚)屮


お金の話です(笑)
たまには堅苦しく。なのでタイトルはポップに!


住宅ローン控除の還付申告をしてきましたよ〜ヘ(゚∀゚*)ノ

といっても、控除を受けるのはローンを組んでいる夫なんですが、
この分野ワテクシが得意なのもあり、率先して行いました♪


IMG_7403.jpg

ぬこ達がぬくぬく寝てる間も必要書類を探したり各所へ取りに行ったり。
計算機カタカタ、申告書にカキカキ。


DSC_1117.jpg

確定申告書A住宅借入金等特別控除額(いわゆる住宅ローン控除)の計算明細書
これらは、税務署に取りに行かにゃなりません。


住民票市役所へ、登記謄本法務局へ取りに行きました。
住宅ローンの年末残高証明書金融機関から送られてきてます。
これらはとっても分かりやすい!


やっかいなのが、住宅関係の書類
我が家は長期優良住宅の認定を受けており、さらに書類が増えます。
それら必要書類が、ハウスメーカーからの契約直後のファイル、
入居後に貰ったファイル(×2)、加えて登記事務所のファイルと4冊もあり、
この書類どこにあるんじゃーーーーぃ!ヾ(。`Д´。)ノ
とほんっと右往左往しました…(´・ω・`) 他の方もそんなものでしょうか?


加えて、我が家は土地購入からなので土地関係の書類も。


お、多いぜ…( ̄ー ̄;


書類によって原本だったりコピーだったりで提出しますが
今回すべてスキャナーでスキャンした後、必要なものは自宅でプリントアウトするという
自力コピーを敢行しました(●´ω`●)ゞ
ケチ 節約というのもありますが、コンビニ等に重要な書類を何枚も持って行くってのが
なんとな〜く気が引けて。。。
(どうしても切り離せないものだけをコンビニコピーしました!)



IMG_7404.jpg

ちゃんと提出できてほっとしましたぁ(´∀`)
あー終わったーーー良かったーーー


並行して、払わなくて良かったのに知らずに払ってしまった不動産取得税の還付手続きも行い
全額還付!で一件落着。
(こっちは税務署じゃなくて県税事務所。これから行う人はお気を付けて!)


全部で。。。ウン十万円戻ってきます。ウフフ♡
マニー カムバーック!!(屮゚∀゚)屮




▼マニマニカモーン☆(屮゚∀゚)屮▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

草津温泉♪

おや、君はだぁれ?

1422785502453.jpg

妹いわく、こまちに似てるね。そうかも♪

DSC_0927.jpg
↑ホンモノこまち。似てる?


こちら、草津温泉のとある土産店。そこの看板猫さん♡(アメショの女の子)

DSC_0970.jpg

もう1匹いたよー☆(・∀・)ノ


昨年(→コチラ★)に続き、スキー旅行に草津へ行って参りました。
昨年同様、私・姉・妹の三姉妹で。夫留守番。すまん。


スキー!ひゃっほう!
1422710244927.jpg

雪景色の湯畑!風情あるぅ〜(もちろん温泉最高!)
DSC_0967.jpg

夜はなぜか花札大会!た、たのしい…
DSC_0956.jpg


こちらは冒頭のお店で購入したカレンダー。

DSC_0976.jpg

絵柄がかわいいんで、表紙と1月はまだめくってません(●´ω`●)ゞ


DSC_1001.jpg
にしきも〜〜かまって〜〜

わー!カウンターでそれは落ちるってー(°Д°;≡°Д°;)


DSC_1003.jpg
よし、最後映り込んだゼ。


作戦勝ちですな、にしきさん。くそぉ(`ェ´)



▼まだまだ全身筋肉痛(T_T)▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
