パナ★コレ(酸素美泡湯☆感想)


ムジコレに続いて、
我が家に多い家電メーカーPanasonic製品をさくっと並べてみます。
改めて確認したら、そんなに多くないことが判明した☆あはは。


小さい順の家電でいきますと
◎加湿器
IMG_8773.jpg
冬になって寝室用に急遽購入した、とっても重宝したひと品!о(ж>▽<)y ☆
おかげで?今季は風邪ひかなかった!

◎エアコン(1・2階1台ずつ)
IMG_8768.jpg
HMさん標準のパナ製品。だからか機能があまり豊富ではないにょだ。。
吹き抜けがあるおかげで冬はこれだけだと寒かった〜…(>_<) なのに電気代あがるしorz
来冬は一考の必要あり(`・ω・´)キリッ

◎AV機器(テレビ+BDレコーダー)
IMG_8764.jpg
この組み合わせで長いこと使ってます。ビエラリンクらっくちーんヘ(゚∀゚*)ノ

◎キッチン〈リビングステーション〉
Po_094.jpg
IMG_9809.jpg
背面収納・レンジフードも食洗機ももちろんパナ製。
食洗機はお試しで2回ほど使っただけであんまり使わないです☆
ちなみにコンロはガス。使いやすいですが、やっぱり掃除がちょいメンドゥー(・ε・)

最後は
◎お風呂!〈ココチーノ:Sクラスにオプション色々〉
IMG_8775.jpg
そうそう、だいぶ前の記事でシャワーを節水シャワーにしました!と書いたんですが(→コチラ★
HM担当さんの拾い漏れで普通のシャワーになっておりました。。。(´□`。)エェー

でも、みなさんからのコメントで「節水シャワーはぬるく感じる!」と伺って軽くビビってたので
結果オーライ、標準シャワーで正解だったかなw

IMG_8780.jpg 
暖房換気乾燥機もパナソニック。浴室の2本のポールと冬期は大活躍♪

そしてこのお風呂の売り、酸素美泡湯
IMG_8779.jpg
お風呂に浸かった時右手側にこのスイッチがあり、
押すと酸素の泡がシュワシュワ〜と15分間噴出されます。(途中で切ることもできます)

HPで謳ってるとおりね、お風呂上がった後はホントぽっかぽか!
上がってすぐは熱いくらいで、夫はよく半袖でウロウロしてましたw

15分で泡の噴出が終わった後もお湯の中に酸素が残ってるのか
そのまま入浴してると上半身にじんわ〜り汗が。。。
おかげで1時間以上入浴することが増えました。

と。

良いことづくめでもなく、気になることが2点ほど。

まず、音がうるさいことね。
お風呂を沸かす時の音に近いかなー?そんな音がぼぼぼぼーと15分間ずっと。

もうひとつは、酸素泡の最初の噴射がとっても冷たいこと!
DSC_0190*
足の付け根あたりに噴射口があり、スイッチを入れると冷たい気泡が裸体にーっ!Σ( ̄□ ̄;)
一瞬だけなんですが、特に寒い日はひゃあっ!と声が出そうになります。
(夫も同じ事を思ってたとのこと。美泡湯あるあるのもようw)


この酸素美泡湯、ほんとうに他の人にもぜひ体験してもらいたい〜♡

また寒さがぶり返してきたので、ちょっくら酸素美泡湯に入ってくるかな♪(*^ー^)ノ


▼今日もひゃっ!必至( ̄∀ ̄)▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
スポンサーサイト

Comment

パナ祭り
加湿器一緒~♪(*´∀`*)
うちも酷い風邪はひかなかった!
でも水が少なくなるとちょっとうるさくないですか?
家だけかな?

キッチンもすっきり統一感があっていい!
ウッドパネル好みです♪
うちも食洗機全然使ってないw

美泡湯レポ待ってました!
やっぱ気持ち良さそ~♪入りた~い(≧∀≦)
そしてドラ○もんの足長~い(笑)
冬にヒヤッとは心臓によくなさそうだけど
夏は逆に気持ちいいかも?!

うめぬこさん
加湿器はうめぬこさん宅のものをマネしたのです。。。<(*´∀`*)エヘッ
我が家は空焚きになると、生乾きのような臭いがします…(他社製もしかり)
水がなくなったら自動的に止まる機能があればいいのにぃー

食洗機使いませんよねーw 将来使う時のために!と説得されて付けましたが、
その頃に壊れてないようにたまに使ってあげないといけないなー( ´艸`)

美泡湯ド○えもんは、肌色の人だと生々しいかと思って代理で入っていただきましたw
お風呂って他メーカーも見た目は大体同じだけど
微妙に違うところがあるから、お試しで使ってみたいですよね!
(TOTOのほっカラリ床とか旧YAMAHAの音楽システムとか。気になる〜)
当パナ製品は湯上がりの温かさが違うので、ぜひ冬にお越しくださいw
あれ?加湿器空焚き?
うちのは水が少なくなるとゴーゴーうるさくなって(タンクが軽くなって振動が響いてる感じ)無くなるとピーピー音が鳴って止まります。
使ってるモードとかで違うのかな?「のど・肌モード」で使ってます。
ちなみに寝室のプラズマクラスターは水がなくなっても止まらないです。(空気清浄のみ稼働)
うめぬこさん
そういえば、パナの方は就寝時に使ってるから朝起きた時は止まってたのかな…?
いつも取説をあまり見ずに使い始めるんでwよく分かってなかったりします(;´▽`A``
これからチェキラ☆しておきますっ(`・ω・´)ゞビシッ!!
(のど・肌モードありますよ!なのでたぶん同じものですよね。混乱させてゴメソデス☆)

プラズマクラスターはSHARPだけ♪ですよね?我が家のリビングもそうです♪
水がなくなったら自動で空気清浄に切り替わってるのかなぁ〜?
臭いがするのは手入れ不足…???(((°д°;)))
Comment Form
公開設定

