固定資産税



4月初旬頃、届きました。
固定資産税、払わんかーい書類が。 (´Д゚)アアン?
(こんな横暴な言い方ではないですが、要は固定資産税払いませう☆ってヤツ)


昨年12月19日(金)にお役所の固定資産税課の方が2名、家の中を探索していきました。
この時、大体の金額(家屋は減税措置を受けたもの)を教えていただきましたが、
その額より安かったー♪(正確に出すとそうなったんでしょうね)

私の性格上、分納にすると絶っ対納付期限を過ぎてしまうので前納
前納の支払期限が今月中なのでのんびりしてましたが、

IMG_9100.jpg
ん〜〜〜ちょっくらぁーーー

IMG_9101.jpg
行ってくるかぁーーー

とようやく重い腰を上げて行って参りましたヘ(゚∀゚*)ノ三3
久しぶりのお天気だったのでお散歩も兼ねて♪

☆話には関係ないですが猫の伸びって、肩甲骨伸ばしーの→腰を伸ばす、とコンボで続きますよね?


家関係の事務的な手続きや支払いって、これで大体終わりかな?
うーん、スッキリしたー!о(ж>▽<)y ☆




◆◇◆◇ 余 談 ◇◆◇◆
こういった納付はコンビニでもできますが、
お役所関係のものは金額も金額なので銀行(or郵便局)でするようにしてます。
今日は銀行にもうひとつ用があって。

引っ越し前から処理に困っていた「外国の硬貨」。
両替も近くではできないし(オーストラリアドルなので)、どうしたもんかいのーと思ってたら
DSC_0204.jpg
M井S友銀行デ募金デキルヨ!という情報をゲトして、お願いしてきました♪
外国コインはユニセフに送っているということで、
この・・・台紙?をいただいて帰って参りました。

こちらもようやく手放せて(しかも良い形で)スッキリしましたー!


▼エアーズロック登ったの!(・∀・)▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
スポンサーサイト

Comment

うちも!
きましたよ。払わんかーい書類www
減額期間がうちはたしか3年なので4年目が怖い~(>_<)
ってういか旦那さんに払い込み用紙をそっと渡しましたけどね(≧m≦)
慎ましやかに生きるだけでなぜこんなにお金がかかるんだろう。。。
そうつぶやいておりました(。´・(ェ)・)セツナイYO

募金!エライ!!
たしかに両替できないし次行ったときに~なんて言っても
いつ行くかわからないし気持ちよく寄付したほうがいいですね♪
はぁ~。。。でも海外旅行行きたいわ~
猫がいるのでぜーーーったい無理なんですけどね(;д;)

猫の伸びコンボたしかに!猫あるあるですな(≧▽≦)
  • 2015/04/18
  • うめぬこ
  • URL
うめぬこさん
お役所からの払わんかい書類てなんだかビビリますね。
ウチは5年優遇かな?それまでにどのくらい減っていくのか。。。
ホント減額明けがオソロシイ…!
旦那さんはそっと渡された納付書、しっかり払ったのかしら( ´艸`)
ホント消費に貢献してるのに税金がさらにかかるってやるせないですね(´・ω・`)

海外旅行行きたいですよね〜;;
行けなくはないんでしょうけど、やっぱりにゃんずが心配!
本日ちょいと秋葉原に出向いたら外国人がわんさか来る街だからでしょうね、
両替所がありました・・・( ̄□ ̄;)!!
あれ、リョウガエデキタノカシラ…?
ま、まあ募金という良い行いが出来たのでオオオーライですっ!w
Comment Form
公開設定

