春の訪れ



無印良品週間が始まりましたねっ!ヘ(゚∀゚*)ノ



普段使いの布巾を買いに行ったら、お買い得な寝具一式が店頭にあるではありませんか。

猫たちは布団で寝る。
   ↓
暖かくなってくるので毛が抜け始める。
   ↓
人ももっと汗をかくだろう。

〈結論〉もっと頻繁に布団カバー・シーツを替えた方が良かろう。


ということで、一式(まくらカバー・布団カバー・ボックスシーツ)×2をお買い上げ☆
いいカモ お客さん☆




スヤァ・・・

IMG_8799.jpg


替えたらさっそく使ってくれてます、良かったです(´;∀;`)

IMG_8798.jpg



色も春らしく(たぶん新生活の若者向けなんでしょうね)
気分もすっきり!人間も気持ちよく眠れそうです(´∀`)




…え、こまち?


こまちはですね、

IMG_8796.jpg
布団の中に潜りこんで、この辺りで寝ています( ´艸`)
もう暑いと思うんだけどな〜

出ておいでーこまちー


▼人が寝る時も中に入ってくれればいいのにぃ〜▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

フォトジェニック



先日、我が家にカメラマンさんがやって来ました(・∀・)!
家の写真を撮るためです。

HMのホームページに載せたり、
営業さんがお客さんに説明する際に使用するものです。
実際私たちも、打ち合わせ等でたくさん写真を見せてもらって色々と参考にしたので
協力してあげないとね(^ε^)
なんといってもキレイに撮ってもらえるし、あとで写真ももらえるし☆


猫仕様満載の家なので、せっかくだから使ってるところをお見せしたいな〜と
思っていたら…

にしきがスバラシイ営業っぷりを発揮してくれました!


DSC_0075.jpg

留まってくれてる!(T▽T) いいぞにしき!

キャットステップはクリア!ヘ(゚∀゚*)ノ



次はキャットウォーク頼むよっ☆

DSC_0076.jpg

なーんて思ってたら、梁間の板の上でゴロゴロしはじめた ∑(゚Д゚)


DSC_0078.jpg

普段はここで寝そべることはそんなにないんです、ほんとに(しかもヤラセなし、自ら行った)
この日に限ってサービス満点♪
ちゃんと顔を見せるあたり絶対分かってやってるでしょ!?
(カメラマンさんも同じことおっしゃってましたw)



DSC_0080*

近くで寛ぐ余裕まで!すごいぞにしき!




すごく丁寧に撮影し結局3時間ほどかかりましたが、こまちは一度も顔を見せずw

その後、日が沈んだあとの外観の撮影に再訪してくれたカメラマンさん。
こまちはその時窓際におり(←お客さんが一旦帰ったのでほっとして出てきた)
もしかしたらちょっとだけ写ったかもよ?( ´艸`)


DSC_0031.jpg
ちゃんと写ってるかなぁ… なんせ黒いから

DSC_0056.jpg
もはや風格さえ漂うモデルにしき!
お疲れさんっ♫(´∀`)



カメラについてちょっとお話を伺うこともでき(本職の方に☆)
私にとっても有意義な時間となりましたо(ж>▽<)y

写真の出来上がり、楽しみぃ〜♡



▼黒い猫の撮影はやっぱり難しいそう▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ムジ★コレ



我が家の無印良品をご紹介☆
細かいものはもっとあるんですが、大きめなものを中心に。


まずは玄関ε=ε=(ノ・∀・)ノ


IMG_7987.jpg
壁に付けられる家具・3連ハンガー と ミラー

3連ハンガーには今のところ夫の帽子しか掛けていませんが(;´▽`A``

これらは壁に ぶすっ とピンを刺して固定するので慎重に取り付けました。。。
ミラーはお出かけ前に重宝してます♪(姿見と迷ったんですが小さくても大活躍してます)



次にリビングに入ると

IMG_7985.jpg
こたつ & 左にあるゴミ箱

おこたは3〜4年前に買ったものなので、この形はもう出てないかと。
(今シーズンのは別の楕円だったと思います)
こたつは人間をダメにしますね(笑)出たくなくなるー!(´□`。)タスケテー



ネクスト、キッチン

IMG_7989.jpg
ゴミ箱×3

キッチン収納を決める際、ゴミ箱は悩んでいて(→過去記事コチラ★
足ペダル付きではないこちらに落ち着きました。やっぱり慣れた使い方が一番。
キャスターもスルスル滑らか〜♪sanbouさんホント使いやすいよっヘ(゚∀゚*)ノ



次は反対側の通称“ネコスペース

IMG_7990.jpg
ポリプロピレン衣装ケース4つ
その上に硬質パルプ・ファイルボックス

衣装ケースは猫グッズ入れ。フードのストックやおもちゃなどなど。
黒のファイルボックスは…なんか色々ごちゃごちゃ入ってます。
(↑これが結構高い・・・!(TωT))



2階への途中にあるデスクスペースには

IMG_7991.jpg
スチールキャビネット

取っ手がとっても掴みやすいです。
中は仕事関係のものや事務用品などがごっちゃごちゃ…ごっちゃごちゃ…orz




2階は寝室ベッド・布団・布団カバーなど寝具一式、
ウォークインクローゼット内の衣装ケース×14個!

あるね〜!



2階最後は洗面室

IMG_7998.jpg
ユニットシェルフ

スチール×タモ材の特大212.5cmのもの。で、でかすぎたよね・・・(°д°;)
下の段には収納ケース(小)に下着や部屋着のTシャツなどお風呂上がりに必要なものを収納。
中段はバスタオル(この時は出払ってて1枚しかありませんがw)
上は余り重いものは収納しない方がいいかな〜?と考えあぐねているところです(-""-;)ウウム



大きいモノはこのくらいでしょうか。
他にもお風呂セットも本棚のファイルボックスやバインダとかとか小物類は
たーーーっくさんあります。

おかげでスマホのMUJI passportが貯まりに貯まって
ダイヤモンドステージまでいきましたw
なのでだいぶ割引もしてもらいました〜♪



最後に畳コーナー

IMG_7966.jpg
IMG_7948.jpg
体にフィットするソファ

人間が寛ぐつもりで買いましたが、猫に占領された悲しきソファ(´・ω・`)
どうやら猫の体にはフィットしないようで、
それ寝づらいでしょ?という寝相のときがしょっちゅうあります。


君たちが幸せなら、それでいいのよ・・・。゚(T^T)゚。タカカッタケド・・




▼長尺お付き合いいただきありがとうございましたっ!▼
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
